2017-04

春の休日 - 2014.03.23 Sun

お彼岸の3連休はしっかりお休みできました。
お天気も良いし、1、2日目はそれぞれの実家の
お墓参りに行ってきました。
若い頃は意識してなかったけど、やっぱり
お墓参りは大事なことだと思っています。

庭の杏の花が満開です。

IMG_1188.jpg

今日はこれからたまった家事をやっつけます。
その後ステッチできればいいんですけどね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます - 2014.01.02 Thu

あけましておめでとうございます

IMG_1160.jpg

IMG_1151.jpg

今年が皆様に良い年でありますように。
無事に過ごせますように。


元旦から午年にちなんで馬のデザインのステッチを始めています。

IMG_1163.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

中秋の名月 - 2013.09.19 Thu

IMG_10142.jpg

久しぶりに月を見つめました。

こんなひと時が、とても幸せです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

良いお年を - 2011.12.31 Sat

今年もあとわずかですね。

この一年は大震災のことで一生忘れらない年となります。
厳しい寒さの中で、冬を過ごしておられる被災者の方々に
やがて希望の春が来ることを心からお祈りします。




今年もステッチはのんびりペースで、刺しかけ作品は一針も進んでいないものが多いです。
去年は刺しかけ残り11点。今年は8点。 EMSのお花と小品を2つ完成できました。

来年はこれらのステッチをまた進めていけたらいいなと思っています。
新しいものも始めることにしてしまいましたが。

IMG_0304.jpg

見てくださってありがとうございます。来年もまたよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

北欧の手しごと展 - 2011.05.03 Tue

初めてヤマナシヘムスロイドさんへ行ってきました。40年になるんですね。今日から記念の作品展が始まりました。

IMG_0030 (2)
黄色の建物に鮮やかな青と白のストライプのリボンがとても似合っていました。

作品展にはフレメのクロスステッチをはじめ、ホワイトワークや織物、デンマークや他の海外の作家の方たちの手工芸品が展示されていました。

フレメのステッチはゲルダさんをはじめとするおなじみのデザインが多かったですが、本や画像で見るより、実際の作品を生で見るのは感じ方が全然違いますね。 本やカタログでは「あんまりね~。」と作る気になれないと思っていたデザインが、「え?!これ可愛い!」 「こんなにすてきなデザインだったのね!」と新たな発見がありました。

IMG_0031.jpg

この本は当初復刊された本とセットで売られていて、他の本は持っていたので、買うのを断念していたのですが、今回お店で単品で買うことができました。 この民族衣装の作品は12のデザインが2列6段にステッチされてベルプルとして仕立てて展示されていました。とても良かったです。ぜひ同じ仕立て方で作りたいと思いました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (13)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR