2017-04

Easter Sampler 完成しました - 2008.03.13 Thu


Easter Samplerが完成しました。交換会用に2個組のオーナメントにしました。

裏はこんな感じです。

Easter Sampler
Designed by Lizzie Kate
Fabric: Zweigart 32 ct Belfast Linen Apricot & Mint Green
Threads: Sampler Threads, Weeks Dye Works & DMC

何だかリボンの付いたピンクッションみたいになっちゃいました。(^_^;)

布はチャート指定のものとは別のものを使っています。仕立ては色々考えましたが、一番失敗の少ないオーナメントにしました。もっとすてきな仕立てができるようになりたいです。ステッチの本はあっても、仕立て方が丁寧に載っている本が見つかりません。雑誌などの作品を見て、いろいろ想像して、作ってみるしかないのかしら。これからの課題です。



Easter Sampler つづき - 2008.02.24 Sun


半分出来上がりました。このSamplerは一枚に全部を入れたものと、2枚に分けて作ったものとが載っています。今回は半分に分けて2枚にして作ることにしました。

布は32countのリネンです。色はオリジナルとは変えてアプリコットとミントグリーンにしました。 ミントグリーンのほうの卵の殻の縞の色も変えました。 うさぎとひよこが登場しました。
ひとつひとつ増えていくのがとても楽しいです。

Easter Sampler - 2008.02.16 Sat


美奈子さんのイースター交換会に参加させて頂くことになり、また締め切り間際に大あわてをしないように早めに準備をしています。Lizzie KateさんのEaster Samplerを始めました。


Lizzieさんのデザインはこれが初めてです。とても可愛いデザインが多いですが、刺してみて
デザインの可愛さもさることながら、その色合いに魅せられています。チャートで使われているのと同じ、手染め糸を使っています。ポップな絵も、この糸で刺すと何とも言えない味わいが出てきて、いいんです。DMCより糸代が3倍近くかかってしまうのが悩みですが。(^^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (13)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR