2017-05

海のステッチ完成しました - 2009.09.22 Tue


9月ももうすぐ終わりの今、やっと完成しました。 もう、秋ですよ~。
最初は来年に持ち越しになると思っていたので、完成できたので、良かったとしましょう。


Designed by Perrette Samouiloff
Point de Croix Magazine No.50 July/August 2007より

Fabric: Zweigart Lugana 25ct White
Threads: DMC No.3838
1over1

一色刺しで1over1でしたが、とっても楽しくさせました。小さな絵の中にたくさんのものが凝縮されています。
La Merの文字や、絵の一つ一つがとても美しく、躍動感があって、ただ可愛いだけじゃない、Samouiloffさんの絵の巧さがよく感じられる作品だと思います。 大きな2羽のカモメが好きです。右側のはお魚を銜えています。 バックステッチ、特に細かいお花の茎と、小さいほうの網が刺すのに苦労しました。

さて、また新しいのを始めます。 初めてのMIRABILIAで新作なんです。 また完成までかかりそうですが、一目でときめいてしまったので、がんばります。(^-^)



海のステッチ つづき - 2009.08.27 Thu


甚平を作ったりして、ステッチの方はあまり進みませんでした。



8月中は完成がむずかしいです。 9月なかばまでにはできたらいいのですが。

海のつづき2 - 2009.08.12 Wed


約下半分が出来上がりました。


8月中にどこまでできるかなぁ..。

海のつづき - 2009.08.03 Mon


お魚登場です。


このお魚2尾も刺し直してしまいました。 暑さと寝不足のボケ頭で、とんでもないところに刺しているのに気が付かず、 そして魚のひれのバックステッチを大雑把にして、やっぱり気に入らず、ほどくこと2回...。 1over1をほどくのは本当に大変ですね。 慎重にやることが一番の早道であることを改めて悟っています。
(-_-;)

La Mer - 2009.07.26 Sun


海をテーマにしています。小さなお花とかもめができました。

アイロンをさぼったので、しわが出ていてすみません。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (13)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR