2017-09

ぽっちゃり天使さん - 2017.04.19 Wed

以前ステッチしたチャートに載っていた残りのデザインをステッチしました。
まるでスノーマンのような、ぽっちゃりした天使さんが二人。

IMG_2812.jpg

EASTER ANGEL (左)
VALENTINE ANGEL (右)

Folk Angels: Two (THE CRICKET COLLECTION)

Fabric: 28ct Cashel Linen (Lilac) for EASTER ANGEL
18ct Davos (Khaki) for VALENTINE ANGEL

Threads: DMC

バレンタインもイースターも終わってしまい、刺しっぱなしで仕立てもできていません。
布を計って切ったり、ミシンを出したりが面倒で困ったものです。
もっと身の回りを整理して、ささっと手仕事を進められるようにしたいです。

ここ数日、暑いぐらいの陽気ですね。パワーアップして、仕事、家事、ステッチを
サクサク進めたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


BUNNIES WITH TREE - 2010.04.24 Sat


イースターのステッチはたまごだけにしようと思っていたのですが、可愛い図案に負けてしまい、遅くなっても完成させました。



BUNNIES WITH TREE from Spring Bunnies II (THE CRICKET COLLECTION)
Designed by Vicki Hastings

Fabric:  Zweigart 32ct Belfast Rue Green (指定の布ではありません)
Threads: DMC

可愛い色と模様のたまごが好きです。ぷっくりとしたうさぎさんも、のんびりとした感じです。

NEW YEAR'S ANGEL完成 - 2007.02.06 Tue


もう2月になってしまいましたが、やっと完成しました。

THE CRICKET COLLECTION No.47 Folk Angels:Twoから
NEW YEAR'S ANGEL
Designed by Vicki Hastings
Fabric: 国産 14count
Thread: DMC 3本どり ラメ糸部分は普通の糸2本にラメ糸1本で刺してあります。
チャートではラメ糸はKreinik Mfg,Inc.のBalger blending filamentが指定されていましたが、今回はDMCのラメ糸を代わりに使いました。

仕立ては100円ショップで買ったA4サイズのスチレンボード(厚さ5mm)に裏で縦横に糸を渡して張り、裏布を縫いつけ、周りに市販のコードを縫いつけました。

先月末から家庭の事情でいろいろあってあまり針が持てませんでしたが、何とか完成できて良かったです。

ひよひなママさんから教えて頂いたThread Heavenを早速買って使ってみたところ、かなり刺しやすくなり、本当に助かりました。ひよひなママさん、ありがとうございました。
(^_^)




NEW YEAR'S ANGEL つづき - 2007.01.24 Wed


や~っと天使さんが刺せました。後はラッパと旗が残っています。

天使さんの輪っか、衣装の袖口、裾、星の模様はDMC2本と金のラメ糸1本の3本どりで、羽はDMC2本とパールの糸1本の3本どりで刺しています。特に金ラメ糸はとてもデリケートですぐにぼろぼろになってしまい、糸換えが頻繁でした。とにかく、ゆっくりと、そーっとそーっと糸をひいて刺しました。どなたかラメ糸の刺し方で良い方法がありましたら、教えてください。黒地で針目が目立つのに、なかなか揃わず、時間がとてもかかりました。(/_;)

NEW YEAR'S ANGEL - 2007.01.07 Sun


なぜか季節ものに心惹かれてしまう傾向があって、もう三が日も過ぎたのにこれから新年ものを作ろうとしています。私の場合、季節ものが完成した時はその季節はとっくに過ぎているのです。(^_^;)



このチャートには3点が載っていて、右上のNew Year's Angelを始めました。あと2点はバレンタインとイースターです。お月さまのようなまあるいお顔の天使さんです。
手持ちの14countの国産の黒の布にDMC3本取りで刺しています。チャートには黒の14countの場合は3本取りでと指示されていましたので。金とパールのラメ糸を混ぜて刺すところがたくさんあって、それがとても刺しにくいです。その上黒地に白っぽい糸で刺すので針目がとっても目立つので思ったよりずっと苦戦しています。今月中に完成させないとね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (14)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)
Soed Idee (2)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR