2017-04

Red berry biscornu - 2008.12.22 Mon


ずっと作ってみたかったBiscornuの第1作目が出来上がりました。



Red berry biscornu
designed by Marie-Anne Rethoret-Melin
Fabric: Zweigart 28 ct Natural (Raw)
Threads: DMC

普通は真ん中にボタンなどを付けてへこませるものが多いのですが、このデザイナーさんの見本の写真がふっくらと丸くしてつるして飾るようになっていたので、そのように作りました。
クリスマスオーナメントですね。
初めてなので仕立てがうまくできるかどうかドキドキしていましたが、なんとかぴったりととじ合わせることができました。とてもおもしろかったです。これを機会にいろいろなbiscornuを作ってみたくなりました。

mieuxさんからのニードルロールが届きました - 2008.12.13 Sat


交換会でのお相手のmieuxさんからクリスマスにぴったりの素敵なニードルロールが届きました。

ステッチがとてもきれいでうっとりしてしまいます。ホワイトワークが雪を思わせるように繊細で、
赤い実とグリーンの葉っぱのステッチがとても可愛らしく、金糸が華やかさを出していて、クリスマスそのものです!mieuxさん、本当にありがとうございました!ご縁があってとてもうれしいです!これからもお付き合いをよろしくお願いいたします。

SNOWMEN NEEDLE ROLL 完成しました - 2008.12.06 Sat


ようやく完成しました。本当にほっとしています。


SNOWMEN NEEDLE ROLL
Copyright 2001 Mary McLenon
M DESIGNS

Fabric : Zweigart 32 Count Natural (Raw)チャート指定の布ではありません。
Threads: DMC

自信がなかったので参加しようかどうか迷いましたが、思い切って参加して本当に良かったです。 自分だけではニードルロールなんて作ろうとしなかったと思います。クロスステッチ以外のステッチや、ビーズ、ヘムステッチでの始末の仕方も経験できて、作っていてとても楽しかったです。きっかけを作ってくださった主催者さんにとても感謝しています。

Needle Roll ステッチおわり - 2008.12.06 Sat


ステッチが仕上がりました。後は仕立てです。うまくできるといいのですが。

スノーマンの帽子やボタン、上下の白いステッチの部分にビーズを刺してあります。初めてのステッチやビーズでとても新鮮な気持ちでわくわくしながらステッチしていました。(^_^)

Needle Rollつづき - 2008.11.28 Fri


一番の難関かなと思っていたブロックを刺し終わりました。

モザイクのような模様が並んでいます。時間がかかりましたが、刺していくうちにだんだん模様が浮かび上がってくるのがおもしろくて、楽しく刺すことができました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (13)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR