2017-11

夏が終わって.. - 2013.09.18 Wed

ちょっと気を抜くと、もうこんなに放置していました。ほとんと進んでいません。

IMG_1002.jpg

そして、ハロウィンのフリーチャートに一目ぼれして始めてしまいました。
http://farmhousenotforgotten.blogspot.jp/p/freebies.html

IMG_1003.jpg
年号が入っているので、何としてもハロウィンまでに完成したいです。

早いもので、来年のカレンダーが売り出され始めています。あのものすごい暑い夏は昨日のことのような..。

セリアの鳥のカレンダーは来年もあります。早速無くならないうちに買いました。

IMG_1004.jpg

これは今月のカレンダーです。
IMG_1005.jpg

最初、絵だとばかり思っていましたが、どうも写真を加工したようにも見えます。
よくわかりませんが、とにかく大好きです。うれしい~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Veraちゃん2 - 2013.07.24 Wed

まだお洋服部分です。ブルーの色がすごくいい色でうれしいです。
もっとステッチできる時間が欲しいです。と言ってもつまらないことに
時間を無駄にしがちなので、それを気を付ければいいんですよね。

IMG_0972.jpg

IMG_0973.jpg

こちらは今年のカレンダー。7月がとても好きなので終わらないうちに載せました。
100円ショップのセリアで買いました。お気に入りで去年から使っています。
毎月鳥かごの中の小鳥が描かれています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Veraちゃん1 - 2013.07.16 Tue

ラナーテのVeraちゃんはなかなか進みません。
単色ステッチで1年過ごした後に色変えの多い作品は
新鮮だけど、いつも以上に時間がかかります。

IMG_0971.jpg

Veraちゃんのエプロン部分です。まだあまり面白くなってきません。

さてここでステッチとは全然関係ない個人的なできごとを

私は飽きっぽくて、あまり物持ちの良い方ではありませんが、
紅筆は学校を卒業して会社勤めを始めてから33年も同じものを
使ってきました。年がばれますねー。

最初に買ったプラスチックの安物は使いづらくて
会社の先輩が使っていたこれを買いました。
高かったけど、手になじんでとても使いやすかったです。
最近、しみじみとずいぶん長く使ったなー、このまま一生
これとお付き合いできるかなと思っていたら、
突然、壊れてしまいました。

IMG_0965.jpg
IMG_0966.jpg
IMG_0967.jpg

傷だらけで、端は禿げたり、つぶれたりしています。
若き日々から今まで本当にお疲れさまでした。
本当にどうもありがとうございました。

今までだったら名残惜しくて、壊れても手元に置いておこうしましたが、
感傷に浸っていつまでも持つのはもう、やめにします。

新しいのはこちら

IMG_0970.jpg

同じ資生堂で私の記憶違いでなければ値段も1000円で変わっていません。
ちょっとびっくり。しかも大手のドラッグストアで買ったので30%オフで
前のより安く買えました。

色は前のは深紅ですが、今度はローズがかった赤です。キャップの形が少し変わったけど
やっぱり使い良さそうです。さすが資生堂さんですね。

これを失くさずに約30年もつとしたら、私の人生の最後までになるかしら。ふふふ。
よろしくね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (14)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (5)
Soed Idee (2)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR