2017-11

ちょこっと進んで - 2007.08.10 Fri


今週の進行はこれだけです。百合かアヤメの花のような連続模様が結構手間取ります。
とてもきれいなんですけど、上下に組み合わせた模様が21個も続くので...。
アルファベットは1種類目ですが、(全体で10種類あります)とてもすてきな文字です。

道のりは遠く - 2007.08.04 Sat


久々に例のサンプラーを取り出してきました。ほとんど進んでいませんね~。

連続模様がずっと続いています。早く大きな文字のところを刺したいです。

フランス サンプラー つづき - 2007.02.20 Tue


巨大サンプラーはちょこっとだけ進みました。あまり変わってないじゃないかって言われそうですけど...。

Designed by Gigi R & Carinne
(C)Gigi R & Carinne - Site Bien le Bonjour aux Brodeuses

haruさんがブログでボーダーについての注意を書いてくださったおかげで寸前のところで大失敗しないですみました。haruさんに感謝です。(^_^)
このサンプラーを始めてからちょっと無理だったかな~と思ったこともありましたが、チャートで見るよりも実際に刺してみると、とてもきれいな模様で少しでも進むとうれしくなります。気長~にやっていこうと思います。

先日新しい本を買いました。お店で平積みになっているのを見つけたときは感動しました!
イルゼ・ブラッシさんの本が再編されて出たんです。

後ろに並べてある古い本は35-40年前に雄鶏社さんから出た本で、Yオークションでこつこつと揃えました。どれも私の宝物です。ノスタルジックで繊細な図案がとてもすてきです。

フランス フリーチャート 大幅に遅れています - 2006.12.29 Fri


自分の実力も顧みず、あの超大作に足を踏み入れてしまっています。


Designed by Gigi R & Carinne
(C) Gigi R & Carinne - Site Bien le Bonjour aux Brodeuses

Fabric: DMC 32count Linen 3865
Thread: DMC798 & 815

これがリネン初挑戦なので~す。もう、四ヶ月分が発表されているのに、一ヶ月分もできていません。このカメが完成できるのはいったい何年先か...。 おまけに、ここ数日で手荒れが急にひどくなってきて指の先がガサガサで糸が引っかかってステッチできません(T_T)。こまめな手入れを怠るからなのです...。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (14)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (5)
Soed Idee (2)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR