2017-11

Spring Cottage - 2017.07.07 Fri

もう季節は夏だけど。
春のお家が完成しました。

IMG_3118.jpg

Spring Cottage
THE PRAIRIE SCHOOLER
Fabric: 18ct Khaki Davos
Threads:  DMC

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

今年もよろしくお願いいたします - 2011.01.04 Tue

あけましておめでとうございます。
今年は大好きなうさぎの年。うさぎのチャートは可愛いものがたくさんあって、
作りたいものばかりで迷ってしまいます。

新年1作目は私でもすぐに出来上がったとても小さいうさぎさんです。

IMG_0023.jpg
THE PRAIRIE SCHOOLER No.153 WELCOME SPRINGより
Fabric: Lambswool 32ct
Threads: DMC
IMG_0027.jpg
大きさがぴったりだったので、まだ早いですが、イースターエッグに仕立てました。
先日Dちゃんから頂いたカットクロスとパーツを早速使いました。

今年の目標は...むずかしいですが..「今持っているものを活かすこと」にします。
刺しかけと在庫の山を活かしてあげないとかわいそうですよね。
でも新しいものや廃番の情報にはきっと屈するんだろうなぁ..。

こんな調子ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今頃ですが...。 - 2010.01.17 Sun


おや、新年明けてまだ半月なのにもうクリスマスの完成ですか? でも年号が2009年ですね。
いいんです。 毎年のことなんです。 もう、正月だろうが、ハロウィーンだろうが、クリスマスだろうが、マイペースでステッチしています。 



Must Be Santa (Kit)
2009 Limited Edition THE PRAIRIE SCHOOLER
designed by Pamela Byrd Smith

Fabric: 28 count Zweigart Natural Raw linen
Threads: Crescent Colours Overdyed Thread

赤と緑の段染め糸がとてもきれいで、ステッチしていて、楽しかったです。デザインが本当にすてきで、可愛いです!

良いお年を - 2009.12.30 Wed


仕事は昨日までありました。残業もあり、今日からやっと休めます。そんなことで、例年どおり大掃除もできず(仕事してなくてもできませんでしたが..)、今年も終わってしまいます。 クリスマスのステッチはとうとうここまでしかできませんでした。今年のPrairie のデザインはとても好きなので、お正月でもかまわずステッチしようと思っています。赤の段染め糸がとてもいい色です。


更新がなかなかできない拙いブログですが、見てくださって本当にありがとうございます。皆さん良いお年をお迎えください。

イースターエッグができました - 2009.03.22 Sun


今年のイースターエッグができあがりました。 PRAIRIE SCHOOLERさんで、おなじみのうさぎさんです。去年のぴよちゃんと一緒に。


THE PRAIRIE SCHOOLER NO.108 FARM FRESH
Designed by Pamela Byrd Smith
Fabric: Zweigart 18 count Aida Ant. White
Threads: DMC

今年もたまごに貼り付けるのに苦戦しました。やっぱりしわになってしまいました...。かなり引っ張ったのですが、本当に不器用で。あと何個か作って上達を目指したいですね。(何年かかるかなぁ~。)

特大サイズのスチロールのたまごが買えたので、ビッグサイズになりました。このチャートの大きさとぴったりだったのでとてもうれしいです。 このうさぎさんは真面目そうで、端正な顔立ちがいいですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (14)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (5)
Soed Idee (2)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR