2017-03

 - --.--.-- --


アイスクリーム完成しました - 2007.09.16 Sun


しばらくぶりの更新です。やっとアイスクリームが完成しました。

"Ice Cream Sundae"
Designed by Nikki Leeman,Copyright 2007
Country Cottage Needleworks
Fabric: Zweigart 32 count Light Mocha linen
(チャートでは28 count が指定されています)
Thread: DMC
ほんのちょっと使われているチェリーのローズピンクがとても効いていると思いました。

長い夏休みもやっと終わってやれやれと言いたいところですが、様々なことに追いまくられて(本当は要領が悪いこともあって)なかなかステッチができませんでした。でもほんの少しでも針の感触を楽しめると、とてもリフレッシュできます。

次のステッチのための布と糸が届きました。

袋から出して、思わず「わぁ~秋の色だわぁ~。」とうっとりしてしまいました。







アイスクリームつづき - 2007.08.22 Wed


猛烈な暑さと、夏休み中のいろいろなことで取り紛れてステッチはスローペースです。
白いフレームを先にステッチしています。しわしわの画像ですみません。 Fudge Rippleってチョコレート系のアイスクリームみたいですがよくわかりません。知っている方、教えてくださいね。

アイスクリームで一息 - 2007.08.12 Sun


アイスクリーム屋さんを始めました。おいしいところは後の楽しみにとっておいて、メニューのところから。

あまり外で食べないので、アイスクリームの種類はバニラ、ストロベリー、チョコレートぐらいしかわからなかったので、ネットで調べてみると、
Neopolitan...ネオポリタン?ナポリタンなら知っているけど(スパゲッティじゃないのっ!)バニラ、チョコ、ストロベリーの三色アイスでした。チャートも三色になっていますね。
Butter Pecan...ナッツ入りブラウニー
Mint Chip...これは知っています。チョコチップ入りミント チップのチョコ色の点が可愛いです。
Rocky Road...「岩だらけの道」 アーモンドとマシュマロが入ったチョコアイス。どんなものか食べてみたいです。食感が楽しめそう。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (5)
THE PRAIRIE SCHOOLER (13)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (1)
CRICKET COLLECTION (1)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

