2011-03

一週間たって - 2011.03.18 Fri

東日本巨大地震により亡くなられた多くの方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

厳しい寒さの中、被災され、避難されている多くの方々に心からお見舞い申し上げます。

そして、命がけで懸命に被災地で働かれている多くの方々に心から感謝いたします。

一日でも早く、援助の手が届きますように、そして、また笑顔を取り戻される日が来ますように、
皆さんとともに心を寄せ、祈り続けます。



本日の日本経済新聞の朝刊社会面に陸前高田市の職員の方の記事が載っていました。
その方はお母様と6歳になるご次男が行方不明になっています。新築したばかりの家も失いました。
そんな過酷な状況の中、避難所で人々のために懸命に働いていらっしゃいます。
市の職員の1/4が行方不明で、生き残った職員の方々も、ほとんどが、ご家族に亡くなられた方、
行方不明の方がいらっしゃるそうです。その方がしっかりと、笑顔で応対していらっしゃる写真に
本当に胸がいっぱいになりました。


私の職場では仕事の注文が大幅に減ったため、パートの社員は出社制限になりました。
もしかすると、近いうちに失業なんてこともあるかもしれません。停電や、店に行っても
売り切ればかりだったり、お金を引き出すこともできなかったり、不安なことが多いですが、
そんなこと、取るに足らないことだと思いなおしました。

起きたことも、これから来ることも、すべて受け入れて、自分にできることをしていこうと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (14)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (5)
Soed Idee (2)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR