2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


甚平 - 2009.08.21 Fri


夏休みも、もうすぐ終わりです。 過ぎてしまえばあっという間で、日中仕事に出ているため、子供たちへは、ほとんど普段と変わらない関わり方でした。 それでも、いろいろな行事に一緒に参加したりして、楽しかったです。 今週末は近くの神社のお祭りが大々的に行われます。 縁日や御神輿があって、毎年楽しみにしています。それで、 前から作りたかった甚平を、やっと末っ子のために夜なべして作りました。


長男が生まれた時に、白いベビードレスを初めて作りました。 退院の時とお宮参りの時に着せました。 それから乳幼児期に、ベビー服やパジャマなど簡単な物ばかりですが、時々作りました。 ここしばらくは作ることもなかったのですが、久しぶりの手作りです 小学校三年なので、母親手作りの服を着るのはこれが最後だと思います。 寂しいですが 完成できてとてもうれしいです! でも感激しているのは母親のみ。男の子はあんまり興味がないみたいで、子ども本人は淡々としていました。(^_^)

● COMMENT ●

No title

甚平さん 凄い~~
作れるのですね。男のお子さんだと そう 色々は 着てくれないのですね、、、
しかし 我が娘も 当時小学校の一年生でしたが 誕生日に 作った ドレスを脱いで 誕生会は盛り上がっていました。どうして 上のドレスを脱いだのって聞いたら 『チクチクして 嫌だ』、、、って。。。。 一生懸命作ったのに、、、
思い出に一つだけ作ったドレスを残して あとは 差し上げました。きっとその子も チクチクして嫌だ~~って言っていたんでしょうね、、、 悲しいやら 恥ずかしいやら複雑です。

No title

*mayumelさんへ
そう、チクチクするって、私も言われちゃいました。その上、「暑い!!」...。 少しもじっとしていない、暑がり屋の息子は、涼しげな甚平より、ランニングシャツのほうがいいみたいです。 ハハハ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotori792010.blog96.fc2.com/tb.php/100-6465ffce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海のステッチ つづき «  | BLOG TOP |  » 海のつづき2

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (13)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

