2017-08

NEW YEAR'S ANGEL完成 - 2007.02.06 Tue


もう2月になってしまいましたが、やっと完成しました。

THE CRICKET COLLECTION No.47 Folk Angels:Twoから
NEW YEAR'S ANGEL
Designed by Vicki Hastings
Fabric: 国産 14count
Thread: DMC 3本どり ラメ糸部分は普通の糸2本にラメ糸1本で刺してあります。
チャートではラメ糸はKreinik Mfg,Inc.のBalger blending filamentが指定されていましたが、今回はDMCのラメ糸を代わりに使いました。

仕立ては100円ショップで買ったA4サイズのスチレンボード(厚さ5mm)に裏で縦横に糸を渡して張り、裏布を縫いつけ、周りに市販のコードを縫いつけました。

先月末から家庭の事情でいろいろあってあまり針が持てませんでしたが、何とか完成できて良かったです。

ひよひなママさんから教えて頂いたThread Heavenを早速買って使ってみたところ、かなり刺しやすくなり、本当に助かりました。ひよひなママさん、ありがとうございました。
(^_^)




● COMMENT ●

No title

らっぱを持つ天使さん、かわいいです~。
布地が黒なので、白や金が映えますね。
これはぜひぜひ今年の年末に飾ってあげてください。

No title

うわお、完成おめでとうございます
黒の布に金糸と大変でしたが、そのかいあってとてもきれいですね
今年のクリスマス物第1号ですね(^^)
次は何にかかるのかしら~?

No title

完成おめでとう!すっごく可愛い♪
額に入れなくてもこんな可愛い方法があるのねー
コードもリボンも図案とあっててとっても可愛いです!

No title

完成ですね、おめでとうございます♪
A4サイズとは結構大きな作品なんですね。存在感ありますね~
仕立ても上手で素敵です。
Thread Heavenの情報、お役に立てて良かったです。
だけど、このショップで買われたんですか?
ちょっと高いですね(^▽^;)
La Fiesta さんだともう少しお安く手にはいったのですが・・・
お店もお教えしておけばよかったですね。ごめんなさい。

No title

完成おめでとうございます♪
お仕立てもとってもきれい!コード付けが苦手なので、
りこさんがうらやましいです!わたしもここのところバタバタ
していて針が持てない毎日です。

No title

とっても可愛い!
あ、完成おめでとうございます!
お仕立て素敵!
コードつけ未だしたことないんですが・・・
コツなんてありますか?

No title

*subako様
ありがとうございます。黒地に白っぽい糸やラメ糸は難しかったですが完成できてほっとしています。

*haru様
ほんと、これが今年のクリスマス物の第一号になっちゃいましたね。
次は在庫の中から物色中です。在庫だけはベテランさんなみにあるのが恥ずかしいです。(^_^;)

*kinubou様
ありがとうございます♪コードは金とグリーンで、刺しゅうの色とちょうど合っていて良かったです。皆さんのところでいろいろな仕立て方を見させて頂いたのでとても参考になりました。

*ひよひなママ様
ごめんなさいなんて、とんでもないです。お店のことは気にしないでくださいね。次回から利用させてもらいます。いろいろありがとうございます。今回は本当にお世話になりました。(^_^)

No title

*アマンダ様
仕立ては写真ではきれいに見えますが、コードがちょっと足りなくなってリボンでぼろ隠しをしているのです。(^_^;)
針が持てないとステッチへの熱が余計に上がりませんか?

*akko様
ありがとうございます♪コードを付けたのは今回が初めてなので、本当に適当に付けてあります。コードがちょっと足りなくなって、一度はずして、付け直し、それでも足りない部分(ちょうど中央上)にリボンで隠しました。
いい加減なんです。(^_^;) 糸は生地と同じ黒の木綿糸でコードをちょっとすくって、生地をちょっとすくって、の繰り返しで付けました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotori792010.blog96.fc2.com/tb.php/11-b457512f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランス サンプラー つづき «  | BLOG TOP |  » 鬼は~外、福は~内

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (14)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)
Soed Idee (1)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR