2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


あとはお花だけ - 2010.02.21 Sun


2月のすみれは葉っぱの部分を刺し終わり、あとはお花が白ぬきになって残っています。


食事でも好きなものは後に残してしまう性格なので、大好きなお花も後のお楽しみで残してしまいました。こんな刺し方は邪道なのでしょうね。 ステッチは自己流なので、刺し方などは本やサイトなどで調べましたが、ステッチする順番のようなものって、載っていませんね。きっちりと一定方向から、真っ直ぐに刺してらっしゃる方のまねをしようと思うのですが、糸換えが面倒でこんな調子になってしまいます。皆さんはどんな順番で刺してますか? よかったら教えてください。

この葉っぱの色は6色使われていて、微妙な色合いの変化があります。 特に469と937は私の目にはほとんど同じに見えて、色を間違えたのではないか、刺し間違えたのではないかと、光線を変えてみたりして、そのうち目がチカチカになってしまいました~(@_@)。

● COMMENT ●

No title

りこさん、こんにちは。
マンスリーのお花、順調に進んでいますねー。
ステッチする順番って、人によって様々で面白いですね。
私はその時の気分で、飽きないようにあちこち刺してしまいます。
でも離れたところを刺すと数え間違えるので、刺しているところから離れないように刺します。
あと、刺し始めはいつも左の上から刺すのが私はやりやすいです。

No title

*波さんへ
どうもありがとうございます! 私もその時の気分とかデザインの形で、変わります。飽きないように楽しく刺したいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotori792010.blog96.fc2.com/tb.php/114-9c485bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月のお花ができました «  | BLOG TOP |  » 1月のお花ができました

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (13)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

