2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス サンプラー つづき - 2007.02.20 Tue


巨大サンプラーはちょこっとだけ進みました。あまり変わってないじゃないかって言われそうですけど...。

Designed by Gigi R & Carinne
(C)Gigi R & Carinne - Site Bien le Bonjour aux Brodeuses

haruさんがブログでボーダーについての注意を書いてくださったおかげで寸前のところで大失敗しないですみました。haruさんに感謝です。(^_^)
このサンプラーを始めてからちょっと無理だったかな~と思ったこともありましたが、チャートで見るよりも実際に刺してみると、とてもきれいな模様で少しでも進むとうれしくなります。気長~にやっていこうと思います。

先日新しい本を買いました。お店で平積みになっているのを見つけたときは感動しました!
イルゼ・ブラッシさんの本が再編されて出たんです。

後ろに並べてある古い本は35-40年前に雄鶏社さんから出た本で、Yオークションでこつこつと揃えました。どれも私の宝物です。ノスタルジックで繊細な図案がとてもすてきです。

● COMMENT ●

No title

そうそう!このサンプラー中心を境にして反対になってるんですよね。
最初刺してた時図案間違ってるんじゃないかってHPにいって写真を穴の開くほど見つめちゃいましたよ。
慣れてくる頃に反対になるから気をつけないといけないですねv(=∩_∩=)

私もイルゼさんの本買いましたよ♪本屋で見つけて即買いです
母親に見せるとこういうのあったね~って私もそういえば昔はこんなのだったね~とか(年がばれそうですね(^▽^;)

刺してみたいのがいくつかあったんだけど、刺せるかどうか・・・
多分ながめて終わりそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

No title

ひよひなママ様
HPにボーダーを先にどんどん刺しちゃだめと言う注意書きがあるのはわかっていたのですが具体的にどこが問題なのかがよくわからずに進めていました。チャートを見てもよーく見ないと違いがわかりませんよね。本当に危なかったです。
本は眺めるだけでも楽しいし、癒されますよね。表紙の黒い鳥さんの図案に惹かれています。

No title

1色刺しができない私には、他の方の1色刺しを見るのがとっても楽しみです。
きれいな青色ですねー。この先どうなるのかわくわくです。

No title

subako様
ありがとうございます。この配色はフランスのHPにのっていたとおりの色を使っています。どうしてもお手本通りに作ろうとする性格で自分なりの工夫をもっとしなくちゃねと、思うのですが。もっと作品を増やして慣れるのが先ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotori792010.blog96.fc2.com/tb.php/12-9bb8c813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PRAIRIE SCHOOLER No.60 SPRING SAMPLERS «  | BLOG TOP |  » NEW YEAR'S ANGEL完成

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (13)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。