2017-08

PRAIRIE SCHOOLER No.60 SPRING SAMPLERS - 2007.02.23 Fri


春のサンプラーを始めました。布はチャートに載っていたものを取り寄せたのですが、届いてみてちょっとびっくり!色がチャートの写真とずいぶん違うのです。お店が間違えたのかしらと思ってしまったほどですが、他の布見本を載せているところで見たら、この色で間違いないようです。チャートの写真ではもっと白っぽいベージュかクリーム色のようなのですが、実際の色は淡いカーキかグレーのような渋い色です。糸の色も地味な感じばかりなので、PRAIRIE SCHOOLERはとても可愛い図案だけれど、色はシックなのねー、この取り合わせがここの個性なのね、と改めて見直しています。

THE PRAIRIE SCHOOLER No.60 SPRING SAMPLERS
Designed by Pamela Byrd Brunke
Fabric: Jobelan 32count Bay-leaf
Thread: DMC

● COMMENT ●

No title

りこちゃん、お久しぶりです(^^)
素敵なの始められましたね♪
PRAIRIEは1つ1つの色は地味だけど
刺しあがったらとっても素敵なので癖になっっちゃいますよね。
私もそろそろPRAIRIE刺したくなってきたわ(≧ω≦)
日曜日から少しずつブログ再開しますのでまたよろしくお願いいたします♪

No title

そうそう!昔この3つを刺された方の見てものすごくビックリしたんです。
全然、色が違いますよね。
ここまで写真によって色が変わると刺して見るのが楽しみであり、不安であり(^ー^* )フフ♪
昔のPRAIRIE の図案は最高です♪

No title

写真と実物、色が違う~ってことありますよね。
でも今回はかなり違ってたんですね。
まあ、それも1つの楽しみってことで。
どんなものができあがるのか、楽しみにしてます。

No title

刺繍を始めたころはかわいい系がすきだったからプレーリーってまったく興味なかったのに、今は病的に図案を集めていたりして。。
どの図案も同じような渋めで統一されているから並べても素敵ですよね。
私も布の色にはちょっとイメージどおりに行かないときがあり、これでいいかなって思いつつやってます。リネンは高いしね。
春のサンプラー季節にあって、完成するのが楽しみですね。

No title

*みい様
再開されるのですね、うれしいです!!お互いにマイペースで楽しみましょうね♪

*ひよひなママ様
最初は別の布にしようと思ったのですが、大事なチャートだし、布も買ったことだし、ぜひデザイナーさんが作ったものを再現してみたい!と思い、この布でやることにしました。

*subako様
本当に他のチャートでも、色の違うものがけっこうありますよね。この布は昼間の太陽光と照明の光でも感じが変わります。シワになりにくく、とても刺しやすいです。

*sforest様
春のうちに完成させるべくがんばっています(^_^;)。なにせカメなので。糸の色も渋いのでなかなか味わい深い感じです。


No title

可愛いのはじめたんですね。
プレイリー大好きです。
布の色、とっても素敵に見えますよ。
私もプレイリーのチャート、到着まちです。

No title

*sakko様
ありがとうございます。布の色も糸の色も、ちょっと予想外でしたが、ああ、こういう雰囲気のデザインなんだって、再発見の楽しさがあり、刺すのがうれしいです。sakkoさんのプレイリーも楽しみです。

No title

りこさん、はじめまして。
tonkoさんのところから遊びにきました。
ブログ名も似ているな~と思ったんですけれど、ちょうど、今私も同じサンプラーをはじめたところだったので、思わずカキコしています~♪
3つのチャートの中でも、同じのです!
りこさんは真ん中から刺しているんですね。
私も普段は真ん中から刺すことが多いんですけれど、このシリーズはいつも下から上へ刺しています。
なので,合体すると全体像がわかりますね!
最近ステッチがスローペースなんですけれど、りこさんの進み具合を拝見しながら、私も頑張ります~♪
これを機にどうぞよろしくお願いします♪
このシリーズは秋は1枚刺していて、夏はやりかけで終わっています。
今年1年で四季を全部完成したいな~と思っていますが、どうなることでしょう、、、。

No title

*saki様
はじめまして。来てくださって本当にうれしいです!同じチャートを刺しているなんて本当にうれしいです~♪私はカメなので、とても遅いのですが、sakiさんのを見させて頂いて、刺激を受けながらがんばります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotori792010.blog96.fc2.com/tb.php/13-3a38eb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SPRING SAMPLER つづき «  | BLOG TOP |  » フランス サンプラー つづき

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (14)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)
Soed Idee (1)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR