2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


今 生きていることに - 2011.03.12 Sat

IMG_0002blog.jpg


だいぶかかって、Part3と4ができました。

この一カ月近くの間に悲しいニュースがいくつかありました。

ニュージーランドの地震のニュースはわが目を疑うほどのショックでした。あの二か月前に次男が高校の
語学研修でクライストチャーチに三週間滞在したのです。帰国後、たくさんの写真の中に、あの崩れた大聖堂の美しい写真が何枚もありました。その後の悲しい状況や、助け出されても重傷を負い帰国された方たちのことを知る度に、恐ろしさとともに、その方たちやご家族のことを考えています。

今月の初めにはThe Primitive NeedleのデザイナーのLisaさんが事故で亡くなったことを知りました。彼女は私と同い年でした。ブログのご家族揃った写真と娘さんの言葉に胸が締め付けられます。

そして昨日の大地震。私はその時四男の小学校の行事で体育館にいました。本当に大きな揺れでしたが、こちらは被害もなく無事でした。帰宅後に見たニュースの惨状に茫然としています。

自分の子は免れたから良かった、こちらは被害がなくて良かったとはとても言えません。

朝には元気でいたのに数時間後には命がなくなり、世界が変わる。

明日はどうなっているのかわからないという、あたりまえのことを改めて考えさせられています。

今、生きていられることが、本当に尊いことだと思います。


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
平穏な日々がどんなに幸せなものか
こんな時にわかるんですね。
今はただ祈るのみです。

こんにちわ
寒い日が続き 昨日は神戸でも雪がふりました。
あたたかい部屋に居れること 普通の事だったけど
今はとても幸せな事だと実感しています。
先日 作ってたちいさい刺繍はピンクッションにしました。

事後報告になりますが リンク貼らせていただきました。
これからも どうぞよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

alice*さんへ

食事ができて、仕事ができて、お風呂に入れて、布団で眠れる。
あたりまえだと思っていたことが、実はとっても幸せなことだったと
気付かされた一週間でした。

リンクはこちらからもお願いしますね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotori792010.blog96.fc2.com/tb.php/140-8e11ece1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一週間たって «  | BLOG TOP |  » 9月のお花ができました

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (13)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

