2017-08

花曇り - 2011.04.11 Mon

毎年楽しみにしている近所の桜です。花曇りの日曜日、満開の桜の下、大勢の人たちがお花見を楽しんでいました。
IMG_0019 blog2

IMG_0023 blog2

IMG_0024 blog2



この桜を見るたびに思い出すことがあります。

真ん中の写真を撮ったのは小川の橋の上です。
四男がまだ1歳ぐらいだったころ、ベビーカーに乗せてこの橋の上から桜を眺め、写真を撮っていました。

その時、そばに高齢のご婦人が一人で来ていらして、やはり桜を眺め、うちの子にも優しいまなざしを向けられていました。

私たちがそこを離れても、まだしばらくそこにたたずんで、じっと景色を眺めていらっしゃいました。 お体がかなり衰えていらっしゃるように思われました。 何かを懐かしむような、愛おしく思われているような、そんな遠くを見つめ続ける姿がいつまでも忘れられません。

やがていつの日か私もそんな風に桜を見つめることになるのでしょうか。

今年も桜を見ることができて、ありがたいことだと思います。

● COMMENT ●

とってもとっても綺麗ですね
今の時期 雨や風はなしでお願いしたいです^^
こちらは 花びらが舞い始めました。

春は風がとても強いですね。今年は別の意味でとても心配ですね。どうなっていくのか、個人ではなんともしようがなく、ただ祈るばかりです。

今日は急に暖かくなり、職場では暑いほどでした。夏が猛暑にならないことも祈っています。

見事な桜ですね。
この、もこもこした雲のような桜の花たち、
本当にきれいです。
もう、長いこと本物の桜を見ていないような気がします。
時が流れても、同じように美しく咲かせて、
私たち人間を楽しませてくれますように。

Re: タイトルなし

波さんへ

桜の季節になると時の流れを感じるようになりました。
これってやっぱり年のせいかしらね。

単純にはしゃぐことができた子供時代って良かったなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotori792010.blog96.fc2.com/tb.php/144-36fd3471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Romantique Sampler Part 5&6 «  | BLOG TOP |  » 新学期です

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (14)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)
Soed Idee (1)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR