2017-08

Veraちゃん1 - 2013.07.16 Tue

ラナーテのVeraちゃんはなかなか進みません。
単色ステッチで1年過ごした後に色変えの多い作品は
新鮮だけど、いつも以上に時間がかかります。

IMG_0971.jpg

Veraちゃんのエプロン部分です。まだあまり面白くなってきません。

さてここでステッチとは全然関係ない個人的なできごとを

私は飽きっぽくて、あまり物持ちの良い方ではありませんが、
紅筆は学校を卒業して会社勤めを始めてから33年も同じものを
使ってきました。年がばれますねー。

最初に買ったプラスチックの安物は使いづらくて
会社の先輩が使っていたこれを買いました。
高かったけど、手になじんでとても使いやすかったです。
最近、しみじみとずいぶん長く使ったなー、このまま一生
これとお付き合いできるかなと思っていたら、
突然、壊れてしまいました。

IMG_0965.jpg
IMG_0966.jpg
IMG_0967.jpg

傷だらけで、端は禿げたり、つぶれたりしています。
若き日々から今まで本当にお疲れさまでした。
本当にどうもありがとうございました。

今までだったら名残惜しくて、壊れても手元に置いておこうしましたが、
感傷に浸っていつまでも持つのはもう、やめにします。

新しいのはこちら

IMG_0970.jpg

同じ資生堂で私の記憶違いでなければ値段も1000円で変わっていません。
ちょっとびっくり。しかも大手のドラッグストアで買ったので30%オフで
前のより安く買えました。

色は前のは深紅ですが、今度はローズがかった赤です。キャップの形が少し変わったけど
やっぱり使い良さそうです。さすが資生堂さんですね。

これを失くさずに約30年もつとしたら、私の人生の最後までになるかしら。ふふふ。
よろしくね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

すごい~

33年も使ってこられたのですね。
大切に使えば、物は長持ちしますね。
私も使えなくなっても、いつまでも取っておきたいタイプでしたよ。
今は、時期がきたら、ありがとうと手放すことが出来るようになってきました。
お化粧品大好きで、紅筆も若い頃沢山持っていました。(沢山要るものではないのに。)
口紅の数も相当でした。凝ると、集める癖はいつから・・・・・・
今も捨ててないから紅筆持っていますが、口紅を持っていません。笑

私も、持っているいろんなものたち、大切に使っていこうと思いました。

Re: すごい~

波さんへ

こんなに長く使えるとは思いませんでした。
そう思っていたら、突然壊れて、何か不思議です。

良いものは長く使えて、使う人の心に残るということを改めて感じました。

りこさん、はじめまして♪
かおるさんのリンクを辿って伺っています。
「こまの部屋」のこまははと申します。

私もクロス・ステッチが大好きです。初めて6年ほどです。

間違えず丁寧に刺し進めれば素敵な絵が出来上がる。。。。元来不器用なので、
それがとても嬉しいです。

エレンさんの12か月のお花、私も完成させたんですよ。
12月のポインセチアでちょっと遊んでみました。
良かったらお運びくださいね。

また、おじゃまさせてくださいね。

Re: タイトルなし

こまははさんへ

ありがとうございます。来ていただいてとてもうれしいです。
クロスステッチは時間がかかるけど絵が出来上がっていく
過程がたまらない魅力ですね。
EMSのお花をぜひ見せていただきたいです。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotori792010.blog96.fc2.com/tb.php/173-940bbc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Veraちゃん2 «  | BLOG TOP |  » Quaker d'Halloween 完成しました

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (14)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)
Soed Idee (1)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR