2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Bunny & Basket - 2007.04.19 Thu


久々の更新です。もう忘れられたかな...。新学期が始まり、旗振り、保護者会、役員決め(小学校で広報になりました)、子どもが二人熱を出し休み、次から次へとありまして、もうへとへとです。学校からのお手紙を読むだけで精一杯。4人分は私には重すぎる..。もともと段取りが悪く、要領が悪く、スケデュールをたてて何かをやるなんてとても苦手な私なので、パンクしています。大事なことは忘れないようにしないと、と手帖に書いても、その手帖を見ないのですからどうしようもありません。ADHDの一種かもしれないと思っています。この性格がどうも3男に遺伝しているようで、彼はもっとひどく、混沌の中に生きているみたいです。今週末にはPTA総会、その後の歓送迎会には役員が手料理をつくって持ち寄るという、私にとっては一大仕事が待っているのです。さらに、さらに、なんと夫が突然、自分で部屋のフローリングをやることを思い立ち、家族を引き回して家の中はもうぐっちゃぐちゃです。家具や荷物はすべて移動、畳を引っぺがして、木材を買い込み...。引っ越しの時よりひどい状態で、リビングは足の踏み場もありません。ああ、いつになったら心安やかに手作りが楽しめるのか。

いろいろ愚痴って申し訳ありませんでした。 さて、今ちょっとだけ手を付けているのがVermillionの4月のフリーチャートです。ウサギ好きの私は一目惚れです。小さい図案ですが、24色あります。ハーフステッチ、バックステッチがどっさりです。


先日大好きなみいさんのブログのお別れを知り、どっと落ち込みました。(T_T)さびしいです...。
でもまたいつかお会いできる日を待っています。

● COMMENT ●

No title

りこちゃん 色々と大変そうですね お体 大丈夫ですか?
あまり ご無理をなさらないようにしてくださいね。
お子さんが4人いらっしゃると 本当に大変だと思います。
私なんか一人でアップアップしてるのに。。。
でもでも 大変な分 ご家族が多いと 喜びは何倍にも何倍にもなりますよね♪
学校のことや お家のリフォームが早く落ち着いて ゆっくりちくちくできるよう
私もお祈りしています(^^)

それから、ご挨拶が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
↓の記事には一度投稿していたので アップされるのを待っていました。
とても残念ですが この度ブログを閉めることになりました。
今までとっても仲良くしてくださって とても感謝しています!
りこちゃんの作品や ブログへのコメント 楽しみに、励みにしていました?
これからも りこちゃんのブログを楽しみにしていますので頑張ってくださいね(^^)
それでは、本当にありがとうございました。

No title

*みい様
ありがとうございます。なかなか更新できませんでした。しばらくは、今まで以上のゆっくりペースになりそうです。
出会ったばかりで、もうお別れなんて本当に残念です。月1回でも、2月に1回でも、みいさんの作品が見たいです。特にあのストックホルム!
とても刺激を受けたし、楽しみでした。でも、優しいみいさんが決めたことですから、そのお気持ちを大切にしたいと思います。
お子さんとの時間を大切にしてください。あっという間に大きくなってしまいますから。できるものなら、もう一度子どもたちを赤ちゃんにして、もっともっと心をこめて育て直したい気持ちです。
出会えて本当に良かったです。またいつかお会いできるといいですね。こちらこそ、ありがとうございました。(^_^)

No title

りこちゃん、(ちゃんと呼ばせてください)はじめまして。
あちらこちらを、経由して、りこちゃんのところへたどり着きました^-^

実は、私も長男7歳、次男6歳、三男今年9月で5歳、と
おなかが、いつも大きかったと言っても、過言ではないくらいに
続けて妊娠&出産を経験してきました。
だから、りこちゃんのブログを見つけたときは、とてもうれしかったです。
男の子の子どもなど、みーんなADHDのようなものですよ!それに、
その面倒を見る母親はADHDに近い、症状になるのが、当たり前!と
私は考えます^-^;;身体はひとつだけだし、観音様のように、手が何本も
あるわけしゃないし・・・。家は、なるべく自分のことは、自分でできるようにしようねー(--;)ヒクヒクと、言い聞かせながら、自分がミスした時は、プリティスマイル?でごまかします^-^;;
りこさんのご主人、いい味をだしていますね~^-^おもしろい!
子どもが多いと、主人との連携が必要とされますが、連携できないと
つらいですよね~。私も大変な経験、何度もありますよ!
長くなってしまいましたが、リンクいただかせてください^-^
また、遊びに来ますね♪

No title

私もこのうさぎさんかわいいなぁと思っていました。
今年のフリーチャートはどういうつながりなのか謎ですね。
4人のママは大変ですね。
うちは2人ですが私は言われたことを忘れます。
言われたことすら記憶にないこともしばしば。。。
子供がだんだんしっかりしてくるので大丈夫ですよ~。

No title

*blue-bird-17様
こんにちは♪来てくださってとてもうれしいです。(*^_^*)
年子の男の子三人も大変ですよね~。怒濤の7年間だったのではと想像してしまいます。私はとてもプリティスマイルはできないのです...。自分のミスは開き直る最悪の鬼母!夫は子どもよりずっとストレスの原因。何も今の時期にそんなことを始めなくてもね~。ほんと、ジコチューです。ああ、ついついまた愚痴を言ってしまった...。ごめんなさい。
こちらこそ、リンクをお願いします。

*美奈子様
このウサギさんは可愛いですよね~。今年のテーマって何かしら?
5月はどういう展開か楽しみです。
ええ、最近では子どもに諭されるようなこともあるんです。(^_^;)

No title

京都に里帰りしていました。ごぶさたしてます。

みいちゃん含め、やっぱりブログをお休みされたり閉められたりする方が増えてきて私も寂しいです。私は、マイペースで、週に2回くらい更新できたらなあって思ってゆるゆるしてますけれど。

うさぎちゃんのチャートカワイイですね。フリーだなんて、信じられないっ♪

No title

*birdbath様
京都のご出身なのですね。あこがれです。
本当に寂しいですね。いろいろご事情があると思います。私は週に1回できればいいほうですね。(^_^;)
このウサギさん、大好きなピーターラビットのお話を思い出してしまいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotori792010.blog96.fc2.com/tb.php/22-3a464f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お仕事始めました «  | BLOG TOP |  » 春爛漫

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (14)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)
Soed Idee (2)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

