2017-08

アイスクリーム完成しました - 2007.09.16 Sun


しばらくぶりの更新です。やっとアイスクリームが完成しました。

"Ice Cream Sundae"
Designed by Nikki Leeman,Copyright 2007
Country Cottage Needleworks
Fabric: Zweigart 32 count Light Mocha linen
(チャートでは28 count が指定されています)
Thread: DMC
ほんのちょっと使われているチェリーのローズピンクがとても効いていると思いました。

長い夏休みもやっと終わってやれやれと言いたいところですが、様々なことに追いまくられて(本当は要領が悪いこともあって)なかなかステッチができませんでした。でもほんの少しでも針の感触を楽しめると、とてもリフレッシュできます。

次のステッチのための布と糸が届きました。

袋から出して、思わず「わぁ~秋の色だわぁ~。」とうっとりしてしまいました。






● COMMENT ●

No title

かわいい♪完成おめでとう^^
なんかお店の看板っぽくてかわいいね。
確かにさくらんぼがいい感じのアクセントになってる。

次の糸もいい色。
これってどこの糸なんですか?
私特殊糸とかあんまり知らなくて(^^;
DMCばっかりです。
色合い的にはハロウィン物?
楽しみにしてます^^

No title

*まこりんさんへ
ありがとう。アイスクリーム屋さんのメニューのようですね。
これはWeeks Dye Works とSampler Threads(The Gentle Art)の糸で手染め糸のようです。私も初めて使います。色落ちとかありそうなのでドキドキなのです。
そうで~す。ハロウィンです。これも初挑戦です。

No title

完成おめでとうございます♪
アイスクリームはいつでも美味しいですよね。
このデザイナーさん、大好きです。
新しい糸は秋色ですね。
段染め糸を使った時はアイロンの時
霧吹きは厳禁だそうです。

No title

*sakkoさんへ
ありがとうございます。アイスクリームを食べているととても幸せな気持ちになれます。このデザイナーさんのチャートはいくつか持っているのです。
段染め糸のアドバイス、本当にありがとうございます。霧吹き厳禁なんて知りませんでした~。ああ、怖い。感謝々です。m(_ _)m

No title

完成おめでとうございます(*^^*)♪
りこさん、すっごく遅いコメントでごめんなさいね!
記事がUPされた時にすぐ拝見していたので、
すっかりコメントさせてもらっているつもりでした!
そそっかしの。。ごめんなさいね;

こうして見るとすごく可愛いね!
チェリーの色が効いてるっていうのがわかりますよ♪
布の色は指定なのかしら、これがピッタリだと思います^^

次は綺麗な秋色の段染め糸なんですね。
こちらもまた見せていただけるのを楽しみにしています(*^^*)♪

No title

*ありがとうございます。来てくださってとてもうれしいです♪
布はチャートに指定されていた色です。
最近スローペースでなかなかupできません。たくさん刺したいのに~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotori792010.blog96.fc2.com/tb.php/34-706e7e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

A HALLOWEEN SAMPLER I «  | BLOG TOP |  » アイスクリームつづき

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (14)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)
Soed Idee (1)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR