2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


あけましておめでとうございます - 2008.01.01 Tue


今年もどうぞよろしくお願い致します。
私の住んでいるところは今日はとても良い天気で元日の青空とまぶしい光にとても幸せを感じています。新しい年を私なりに充実させていきたいと胸をふくらませています。

さて、毎年手帳を選ぶのにいつも頭を悩ませています。うちは子どもが4人なので、学校の行事など、スケジュールの把握だけでも頭が混乱してしまい、うっかり忘れがとても多いのが去年の反省でした。今年は早々に長男の高校受験があり、うっかりではすまされません。取り返しのつかないことにならにように手帳でしっかりと確認しておこうと思い、あれこれ探していました。知人に家族人数分のそれぞれのスケジュールが書き込める手帳を使っている人がいて、とてもよさそうなのですが、一般に市販されてはいないものなので、買えるものを自分で工夫して使おうかと思っていましたが、先日、ほとんど同じタイプの手帳を発見できました。これです。


















1週間が家族ごとに分けて書き込めるようになっているので、ごちゃごちゃにならず、一目瞭然です。休日が色分けされているのもいいです。




ダイゴー株式会社
製品番号E2243
(掲載許可をいただいています)




どんなに良い手帳でも自分でしっかり使いこなさなくては意味がないので、きちんと書き込んでチェックするようにするのが今年の第一目標です。

● COMMENT ●

No title

あけましておめでとうございます
りこさんのところも受験なのですね。
我が家もです。
新年早々 娘はお弁当をもって塾の冬期講習に行ってます。
嬉しい春が来るのが待ち遠しいですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。

4人分となるとほんとに管理が大変ですね。
5人お持ちのお母さんは小、中、高で、PTAの役員やっていてすごいなあと思って見てました。
りこさんはお仕事もでしたよね。
それで、ステッチも着々とされている…すごいなと思います。

今年もよろしくお願いします。

No title

りこさん、今年もどうぞよろしくお願いします!
独身のときはしっかりスケジュール帳を使っていたのですが、書き込むのも面倒になって最近はほとんど使ってませんでした。娘たちが買ったのをみていると私もむしょうに買いたくなってきています。。
この手帳もよさそうですね~。今日見つけたのが可愛かったんだけど、1000円する手帳が買えなかった。。これがチャートなら即効で買っているんだけど。。。
確かに、使いこなさないとね。今度こそ買おうっと。。

No title

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。。
この手帳とっても魅力的ですね。。まだまだ家族がいない
私なのですが、ぜひとも家族が増えたらこの手帳にしたい
気持ちになりました。
毎年、何よりも手帳選びが好きな私は、ビビビっときちゃいました。
(選ぶのが好きで記入は少ないのですが。。)
昨年もお話できてうれしかったです♪
今年も、またお邪魔しますね(^^)

No title

りこさん、明けましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いします
手帳の記事で思い出しました。今年のをまだ買っていないことに
こちらの手帳使いやすそうですね(^^)


No title

あけましておめでとうございます!
今年もドウゾよろしくお願いいたします。
家族のスケジュールが書き込める手帳があるんですね。
毎年たまたま手に入った手帳を使ってるんですが、
選ぶのはいいですよねー。今年もおまけのなんで、来年こそ!

No title

りこさん、昨年も色々とお世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
とっても便利な手帳ですね!初めて知りました。
幼稚園の行事と学校の行事、どっちだった?なんて
すぐごっちゃになってしまうわたしには、こういう手帳
がピッタリなのかもしれません。

No title

*sakko様
遅くなってすみません。こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
今は一番落ち着かないときですね。お互いに風邪を引かないようにきをつけて乗り切りましょうね。

*もったいないかあさん様
遅くなってすみません。今年もどうぞよろしくお願い致します。
よく皆さんにすごいですねと言われますが、開き直って、手抜きをしているので、全然偉くないのです。子ども達に迷惑ばかりかけています。

*sforest様
今年もどうぞよろしくお願い致します。
手帳を買ってやっとスケジュールを書いてもそれを確認し忘れて、何の意味もないといったボケを繰り返してきた私なので、今年こそはしっかりとしようと思っていますが年末にその結果を報告できるかしら...?

No title

*みさ様
今年もどうぞよろしくお願い致します。
手帳とか文房具を選ぶのって、すごく楽しいですよね。私は昔から、本屋と文房具屋フリークなのです。

*haru様
今年もどうぞよろしくお願い致します。
使ってみないと本当のところはわかりません。年末にご報告できると良いのですが。とにかく忘れっぽいのがひどくなってきていて冷や汗ものです。

No title

*tonko様
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
自分にあったものを探すのってむずかしいですね。今年はすっきりとした生活を目指しているので、これが少しでも役に立つといいのですけど。

*アマンダ様
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
幼稚園から始まる子どもの行事、役員のしごと、その他もろもろを把握するのってけっこう目が回ることですよね。ダブルブッキングもあったりしてあせることが多かったのでこれで少し解消できればと思います。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotori792010.blog96.fc2.com/tb.php/45-8381e831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンタさん3作目ようやく完成 «  | BLOG TOP |  » 一年の終わりに

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (14)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)
Soed Idee (2)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

