2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Easter Eggを作りました - 2008.03.24 Mon


イースターは終わってしまいましたが、初めてEaster Eggを作ってみました。











THE PRAIRIE SCHOOLER
Fabric: 32 count Lambswool
Threads: DMC

PRAIRIEの春の新作のチャートを買ったら、おまけに可愛いひよこさんの図案のミニカードが入っていました。すぐに刺してみたくなって、作りました。

Easter Eggの作り方は日本ヴォーグ社さんから出ている 「ステッチ idees」 Vol.5(2007年春/夏)を参考にしました。 発砲スチロールのたまごに布を張るのにちょっと苦労しました。シワができてしまいました(-_-;)。

ま、初めてなのでこれを経験として来年はもうちょっときれいに作りたいです。



● COMMENT ●

No title

うわーーすっごくかわいいです。
おまけのチャートなんて思えないくらいかわいいですね。。
私、お仕立てものはあまり出来ないのですが、これは
とっても作ってみたい作品の一つです。。
すごく色の組み合わせが素敵だと思います(^^)

No title

おひさしぶりのharuです(笑)
かわいいーPRAIRIEのひよこさん。
リボンが素敵ー どうなってるかじーっと見てしまいました
エッグ、私も ステッチ idees参考に作りました。
シワ!いきますよね。布もあまり硬いと貼りづらいし
来年はもう少しうまく作れるといいなと思ってます

No title

みささんへ
ありがとうございます。このチャートは見たとたん、絶対にすぐに刺したいって思いました。とても小さいので、この私でも、すぐに刺せました。(^_^)ひよこさんは「ピヨちゃん」と呼びたい感じがします。

*haruさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してすみません。来てくださってうれしいです!リボンはたたんで糸で中心を止めて短く切ったリボンで止めたところを巻いて布用ボンドで止めただけの簡単なものです。ピンキープのお仕立てで、とてもきれいに蝶々のようにリボンをアレンジされてる方にあこがれています。いろいろな方法を覚えたいです。

No title

始めまして、お邪魔します。
こういう丸いものに貼るのは 難しいんでしょうね・・・ 凄いです。のり貼りがどうもべとべとになってしまい 汗だけかいて 完成しないタイプで・・・困っています。
図案も可愛くて とってもいいですね。

新しいプレイリーの図案はいかがですか? なんとなく心引かれる作品が多いですよね。

No title

*mayumelさんへ
来てくださってうれしいです!
そうなんです、のりがベタベタになってきて、あまりいじくっていると、せっかくのステッチが汚れてしまいそうなので、もう、これでよし!としてしまいました。

新作は春ののどかな図案で、とても気に入っています。大好きな水仙があるのがうれしいです。

No title

ぴよちゃん、かわいいですね。
リボンもかわいくまかれてて、ちょこんとお部屋にいるんでしょうね。
布貼りは慣れ(笑)以外のなにものでもないんです。
とにかくひっぱりながら、真ん中を固定して、周辺はぐっとひっぱる^^
お花見の様子もきれい~~
こんな場所があるんですね。

No title

*jojoさんへ
ありがとうございます! ええ、ちょこんと部屋にいます。(^_^)
ひっぱるんですね。ひっぱりすぎて、ゆがんじゃったらどうしよう、とか初めてなので、こわごわやってしまいました。何度か作るうちにうまくなるといいけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotori792010.blog96.fc2.com/tb.php/54-9a7610b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の喜び «  | BLOG TOP |  » イースター交換会 届きました♪

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (14)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)
Soed Idee (2)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

