2017-08

春の喜び - 2008.03.29 Sat


桜が満開になり、今年も家からすぐ近くにある、小川にお花見に行きました。


去年と同じ場所から撮しましたが、今日は土曜日だったので、たくさんの人手でした。それでも、場所取りが大変なお花見の名所とはちがう、近隣の人たちだけの名所なので、のんびりとお花見をすることができました。




桜の華麗さもみごとですが、小さな野の花も本当に美しいです。


春休み中、子ども達のことをいろいろと見直して考えています。長男は4月から私立高校に入学します。本当は公立を志望していましたが、残念な結果でした。心機一転して、スタートして欲しいのですが、本人は未だに自覚ができず、春休みの課題(入学早々にテストがあります!)もグズグズとやっていて、他のことに気が散ってしまっています。次男、三男、四男もそれぞれに目をかけなければならないところがたくさんあります。始めが肝心なので、私も疲れに負けず、しっかりしようと思っています。

● COMMENT ●

No title

なんて綺麗なんでしょうか~~~。ため息ついています。
そしてお写真撮るの上手ですね。とっても 綺麗。
桜大好きなんです。 この季節 希望というベールに包まれますね。

それにしてもこんな美しい桜がご近所にあるなんて、羨ましいです。毎年 毎年 楽しみですね。

男の子4人。凄いです。 羨ましいですね~~。
ご長男さんの卒業ご入学おめでとうございます。4月は スタートの季節、お母さんフル回転ですね。 頑張って下さい。

No title

*mayumelさんへ
ここに住んでいて、良かったと思います。お昼近くになって、ちょっとおにぎりを作って散歩がてらに行ける所なので、とても気楽です。川もきれいで、夏は子ども達が水遊びをしたり、ザリガニを捕まえたりしています。

男の子ばかりだと、もう、めちゃくちゃですよ。家の中がなんかいつも臭うし。(>_<)洗い物ばっかりで、手が荒れっぱなしです。

No title

先日はコメントありがとうございました!!
それにしても・・・
羨ましい限りの晴天のもと、なんて綺麗な桜でしょう!!!
のんびりお花見をされている雰囲気が伝わってきます^^
素敵なお写真もじっくり見させていただきました!
いろんな色のお花があちこちに咲き出すので
散歩するだけでも楽しい季節ですよね!

No title

*りっきょうさんへ
来てくださってありがとうございます。とてもうれしいです。
この季節は気持ちがとても明るくなってきて、一番好きな季節になりました。お花を見ると本当に心が和みますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotori792010.blog96.fc2.com/tb.php/55-97a28796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嵐の入学式 «  | BLOG TOP |  » Easter Eggを作りました

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (14)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)
Soed Idee (1)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR