2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


嵐の入学式 - 2008.04.08 Tue


今日は長男の高校の入学式でした。会社をお休みして、参列しました。昨日からの雨はいっこうに弱まらず、今日も土砂降りの上にものすごい強風まで吹いてまるで台風の日のようでした。駅まで自転車は使えず、歩いて、向こうの駅に着いてからも会場まで相当長く歩かなくてはなりませんでした。タクシーは長蛇の列、バスもなかなか乗れそうもないので、往復歩きました。傘が折れなくて本当に良かったです。服も靴も濡れました。会場で写真を撮ろうとしてデジカメをだすと、なんと入れていたポーチまで濡れている!!横殴りの雨がバックに染みこんだんです。一応撮れましたが、壊れないといいんだけど心配です...。こんな入学式は初めてでした。もう、寒いし、疲れたし、ぐったりです~~~。

新学期は準備する物や学校からのお手紙、そして提出書類の山また山...。今夜も寝るのが遅くなりそうだし...。来週は保護者会が合計3回!(本当は4回なんだけど、1つはパスするの) 会社早退できるかしら...。

いろいろ愚痴ってしまいましたが、結局こんな状態なので、ステッチの新しい画像がなかなか載せられませんと言うことなのです。m(_ _)m

● COMMENT ●

No title

入学おめでとうございます。
昨日は大荒れで大変でしたね。
入学式の時に雪で寒かったことがありました。
春のスーツにもう格好なんて気にしていられないって冬のコート着てホカロン持っていったことがりました。
親子共々新しい生活に慣れるまで大変ですね。

No title

おめでとうございます。嵐の中とは大変でしたね。
昨日は九州は晴れだったのでこちらと天気が変わってれば
いいのにっと思いました。
変化があった時が一番疲れますよね。。頑張って下さいね。
ステッチはのんびり、いきましょーー♪

No title

こんにちは♪入学おめでとうございます。
こちらも同じです。ほんとにお疲れ様ですよね。
自分のや、今までの娘たちの入学式を振り返っても
こんなの初めてです。
台風ならあんなに寒くなかったでしょうし
異常気象っていうのかな
ほんとに心配になります。
とにかく思い出深い入学式でしたね。

No title

*美奈子さんへ
ありがとうございます。スーツは濡れて、シワシワになってしまいました。でも、この程度で帰ってこられたのだから良かったかなと思うようにしています。傘が折れたらきっと泣いていたでしょう。(^_^;)

*みささんへ
ありがとうございました。昨日と変わって、今日は良い日差しがさしていました。やれやれです。また、ステッチできる時間を少しでも持てる日が待ち遠しいです。マイペースで行きましょうね。

*sakkoさんへ
ありがとうございます。 そちらも本当に大変でしたね。お嬢さんですから、服を気にされていたでしょう。とてもわかります。
学校に慣れるまで、親子でがんばっていきたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotori792010.blog96.fc2.com/tb.php/56-cb8cc60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rose Sampler 3月分が終わりました «  | BLOG TOP |  » 春の喜び

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (13)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

