2017-08

Rose Sampler つづき - 2008.06.28 Sat


しばらくご無沙汰してしまいました。 Rose Samplerはやっと6月分に入ったところで、すっかり遅れてしまいました。



なかなか針を持つ時間がとれなくて、それも、1時間続けて刺せることがほとんどないので、仕方がないかなぁと思っています。 もう、今年も半分終わってしまいました。もう、半分しかないと思うか、いや、まだ半分もあると思うかで生き方が違ってくるという話をどこかの本か雑誌で読んだ記憶があります。私は子どもの頃から、前者の方の見方ばっかりだったので、なかなか変わるのは難しいですね。でも、最近は「まぁ、しょうがないか。」で切り替えるように少しずつなってきたように思います。若い頃はガチガチでしたねぇ....。(^_^)

夏至が過ぎて、これからはだんだん日が短くなってくるのもちょっと憂鬱なんです。まだ夏がこれから本番を迎えるというのに。きっと、梅雨時の天気の影響もあるのだと思います。天気とかにも影響されがちな性格です。梅雨にはきれいな紫陽花をあちこちで楽しめるので、もっといいことを考えるようにしたいですね。紫陽花は大好きです。すてきな図案がいっぱいあるので、刺してみたいです。

● COMMENT ●

No title

素敵に 進まれていますね。 色々な方が刺されていて それぞれ「お顔」が違って拝見するほうは 大変 楽しいです。そして 羨望です。あとで 後悔も出てきそうですが。。。

もう 半年過ぎるんだぁ~~と やはり 前者の考えが 思い浮かびますね、私も。 切り替えるのは難かしいですが、 心が病んでしまう現代。こうやって ちくちくで 憂鬱を吹き飛ばしたいですね。

あじさい この時期ならではですね。わたしも この花 刺したい図案が あるのですが やっぱり まだなので まだ半年あるじゃない!!と思って 今年こそ。。。ですね。

忙しい中 進まれていて 感心します。わたしも見習わないと。。。

No title

こんばんは。少しずつでも、針を持つ時間大切にしてらっしゃる
様子が伺えました。素敵ですね。サンプラーもとてもアンティークな
感じがして好きです。
私も、前者の考えが浮かびます。年間を通してはそこまででも
ないけれど、あと半日しかない、あと1時間しかないっと短い単位で
思ってしまいます。
けれど、梅雨はどうも好きになれません。。
湿気がなければ、まだいいのですが。。。

No title

*mayumelさんへ
色が始めにイメージしていたものからだんだん地味になってきたような...気がしています。ま、これもまたいいかしらって思っています。
紫系の色は光線によって色が全然違って見えるので、お店で選ぶのがとても難しかったです。段染め糸はネットの画像で選んだのですが、これも実際の色とはちょっと違っていました。

紫陽花のチャートはどれがお好みですか?いろいろあって迷いますね。
見習うなんて、恥ずかしいです。もう、要領が悪くて進みません。

*みささんへ
ありがとうございます。梅雨時は気分が鬱になりがちですね。洗濯物とか悩みはつきません。カビも心配だし。その代わり、時々の晴れ間がすごくうれしく感じます。

No title

りこさん、こんにちわ。
徐々に進められていますね。レースの影の部分が効いています。
ほんと、もう半年。先日同じようにカウントしちゃいました。
洗濯物は水につけておくとカビないよ、カゴの中だとカビちゃうよ。って、クリーニング屋のおじさんが教えてくれました。
それからはそのようにしています。少し洗剤も入れて。
タオルなどは、臭いもとれていい感じです^^

No title

*jojoさんへ
来てくださってありがとうございます!本当にうれしいです。
洗濯物のお知恵をありがとうございます。早速やってみます。実はバスタオルがいくら注意してもカビてきて困っていたんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotori792010.blog96.fc2.com/tb.php/60-7525b523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一生懸命 生きています «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの展覧会

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (14)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)
Soed Idee (1)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR