2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


一生懸命 生きています - 2008.07.04 Fri


今パートで毎日働いている会社の建物の軒先につばめが巣を作って子育てをしています。実際に小鳥の子育てをしている巣を見たのは生まれて初めてです。とても感激しました。
毎日毎日お母さんは空を飛び回って雛たちにえさを運び続けています。とても可愛らしくてけなげなので、きょう、写真に撮りました。

「まだかなぁ..お腹空いたよぅ...。」
ひたすら、お母さんを待ち続ける雛たちです。三羽いるようです。灰色のぽわぽわした小さな頭に黄色いくちばしをツンとさせているのがとても可愛らしいです。

「ぼくが(あたしが)先っ!! ちょうだいっ!!ちょうだいっ!!」
お母さんがやってくるとこの騒ぎです。あまり伸び上がって巣から落っこちるのではと見ている方がはらはらしてしまいます。
今日は30度を超す暑さでした。炎天下の空をあざやかに飛び回るお母さんとじっと待っている雛たちを見ていると私もがんばらなくちゃって思います。
どうかこの子達が無事に育って、巣立っていきますように。

● COMMENT ●

No title

おはようございます♪
可愛いですね。
大きな口を開けてるひなたち、
決定的瞬間、見事に撮れましたね。

母鳥さん、暑いのにがんばってますね。
私もバテてないでがんばらなくっちゃ。。

No title

こんばんは^^
つばめはの巣がはるところは縁起がいいと言いますよね。
きちんとした場所を選んで、巣作りをすると・・
大きな、お口、すごい生命力を感じます。
私も負けずに頑張りたいです。
こんな光景が、近くで見れるなんて、うらやましい。
和みますね(^^)

No title

*sakkoさんへ
こんにちは。ありがとうございます。とてもラッキーでした。なかなかシャッターチャンスを捕まえるのは難しいです。 子ども達にも見せたかったので、撮れて良かったです。

*みささんへ
こんにちは。 そうですか。見ていてとても和むので、縁起の良いものとされたのかもしれませんね。顔のほとんどが口でできているようですね。本当に可愛いです。全員無事に生き抜いて欲しいです。

No title

思いっきり口をあけていますね。私も何かあげたくなっちゃいます。
口を閉じているときはヘの字になって、そのお顔もとってもかわいい。
力強く生きてるな~って、元気をもらいました。

No title

*jojoさんへ
とても小さくてはらはらしてしまうけど、しっかり生きている生命力も感じられて、私もしっかりしないとと思います。待っているときの顔、可愛いですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotori792010.blog96.fc2.com/tb.php/61-92512ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rose Sampler 6月分が終わりました «  | BLOG TOP |  » Rose Sampler つづき

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (14)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)
Soed Idee (2)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

