2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


NEW YEAR'S ANGEL - 2007.01.07 Sun


なぜか季節ものに心惹かれてしまう傾向があって、もう三が日も過ぎたのにこれから新年ものを作ろうとしています。私の場合、季節ものが完成した時はその季節はとっくに過ぎているのです。(^_^;)



このチャートには3点が載っていて、右上のNew Year's Angelを始めました。あと2点はバレンタインとイースターです。お月さまのようなまあるいお顔の天使さんです。
手持ちの14countの国産の黒の布にDMC3本取りで刺しています。チャートには黒の14countの場合は3本取りでと指示されていましたので。金とパールのラメ糸を混ぜて刺すところがたくさんあって、それがとても刺しにくいです。その上黒地に白っぽい糸で刺すので針目がとっても目立つので思ったよりずっと苦戦しています。今月中に完成させないとね!

● COMMENT ●

No title

可愛いの始められましたね(^_^)
このまん丸なお顔かホント可愛い!
まるで自分を見てるよう・・・って言っても顔の丸さがです(笑)
ラメ糸扱い辛いですよね。
私も去年クリスマス物刺したとき泣かされました(-_-;)
他の2点も見てみたいです!←プレッシャー(笑)?

No title

akko様
この顔、好きなんです。ちっちゃなお目々とお口も。プレッシャーがないと根が怠け者なので。ありがとうございま~す。(^_^)

No title

りこさん、初めましてharuと申します
先日はコメントありがとうございました
あのフリーチャート始めておられるんですね
お互いがんばりましょ、でっかいですが
リンクの件、こちらこそお願いします、またよらせていただきます

No title

haru様
ありがとうございます♪やりたいものがいっぱいあって困ってしまいますね。カメの歩みですが、がんばります。

No title

こんにちはーclicket可愛いですね!季節物のステッチを飾っての生活憧れます。黒い布にステッチってした事がないんですが、どんな感じに出来上がるか楽しみにしていますね!

No title

kinubou様
ありがとうございます。黒い布に白い糸は針目がとても目立つのでなかなか進みません。私って気分で始めてやり出してからその事実に気づくのです。
でも天使さんの顔はとっても気に入っています♪

No title

こんばんは♪先日は拙いブログにいらしてくださりありがとうございます(^^)
可愛い作品☆たのしく拝見させていただきました。
小学校の時の作品が残っているなんて素敵ですね。
高校の時作った私の作品は、行方不明になっています(涙)
ご挨拶へ伺って早々、質問してもよろしいですか?
DMC All Our Yesterdays とても魅力的で
どちらで購入できるのかお教えいただきたいのです。
知っているショップを捜しましたが、見つけられなくて。。。お願いします。
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
これからも末永く仲良くしてくださいね(*^_^*)

No title

みいさんへ

ありがとうございます!

DMC All Our Yesterdays のキットですが2年前ぐらいに楽天のショップで買ったものだと思うのですが、いろいろなところから買っていて、店名等がわかりません。ユザワヤ(店舗)でも買いました。
今、ちょっと探したところ、クロスステッチハウスさんで扱っていますが、私が紹介したキットではありません。

http://www.rakuten.co.jp/stitch/668543/675865/

取り急ぎご連絡まで。

No title

りこちゃん、昨日は遅くまで本当にありがとうございました。
男の子の後姿の雰囲気が息子とかさなって、とても気に入りました。
購入できましたらまたご報告させてくださいね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotori792010.blog96.fc2.com/tb.php/8-8a3bca0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW YEAR'S ANGEL つづき «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (13)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

