2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


イースターエッグができました - 2009.03.22 Sun


今年のイースターエッグができあがりました。 PRAIRIE SCHOOLERさんで、おなじみのうさぎさんです。去年のぴよちゃんと一緒に。


THE PRAIRIE SCHOOLER NO.108 FARM FRESH
Designed by Pamela Byrd Smith
Fabric: Zweigart 18 count Aida Ant. White
Threads: DMC

今年もたまごに貼り付けるのに苦戦しました。やっぱりしわになってしまいました...。かなり引っ張ったのですが、本当に不器用で。あと何個か作って上達を目指したいですね。(何年かかるかなぁ~。)

特大サイズのスチロールのたまごが買えたので、ビッグサイズになりました。このチャートの大きさとぴったりだったのでとてもうれしいです。 このうさぎさんは真面目そうで、端正な顔立ちがいいですね。

● COMMENT ●

No title

こんにちは。
素敵なものに出来ましたね!たまごに貼り付けるのですか?
私も苦戦しそうだなぁ・・・いつか作ってみたいです。

No title

*sachieさんへ
卵形の発泡スチロールを縦半分にカッターで切って、表面は両面テープで貼り付け、断面は木工用ボンドで接着しました。切り口を接着した後にリボンや、コードを付けています。詳しくは日本ヴォーグ社の雑誌ステッチidees No.5 2007年春夏号を参考にしました。 かなり、しっかりと引っ張らないとしわができてしまい、今回もきれいにできませんでした。接着テープの張り方が少なかったのかな..。

No title

りこさん、そうなんですか・・・。いろいろ教えていただきありがとうございます。
私はほんもののたまごかと思い大変だなぁ・・・なんて思ってしまいました(笑)
それにしても刺繍ですね。私も本を探してみます。
これからも素敵なものを紹介してくださいね。

No title

可愛いイースターエッグの完成ですね♪
おめでとうございます。

やはりシワをつけずに貼り付ける作業は難しいのですね。
私も作ってみたくて スチロールのタマゴ型は用意してあるのですが・・・。
薄手の柔らかめの布を使えば 少しは楽にできるでしょうか?

No title

*sachieさんへ
いえ、教えるなんて、とんでもないです。わからないことばっかりで、悪戦苦闘しているんです~。

*たんさんへ
ありがとうございます。刺繍布は厚みがあって、硬めなのでむずかしいのかもしれませんが、とてもきれいに作られている方もいらっしゃるので、工夫して再挑戦したいです。

No title

おはようございます。
イースターエッグが完成されたんですね。
とっても素敵なイースターエッグですね。
貼り付けが大変なんですか?
不器用な私はきっと無理かもしれません。
今週は寒いですね。
お体に気をつけてください。

No title

野球観戦に 燃えていて コメントを書いていませんでした。

先日拝見させて頂いたときは 何て素敵~~って ため息でました。
これで綺麗に張れていないなんて 言われると、、、 貼り付け下手な私は どうしましょう。
貼る(張る)のって 本当に 単純そうですが 難しいですよね。
こんな丸い形に布を張るのは やはり凄いです。切れ目とかも入れるんでしょうか??

プレイリーのウサギさん ひよこさん 大活躍ですね。
 とっても素敵です。

No title

*mayumelさんへ
いつもありがとうございます。
写真はできるだけ目立たないように隠しているんです。左側にはっきりとしたしわが何本もあるんですよ~。切れ目は入れなかったんです。

No title

ことりさん
 こんばんは。とてもキュートなバニーですね。
私も今年初めて参加しました。卵の形に貼り付ける仕立てが
思ったよりも難しかった~ 
でも毎年少しずつ増えていくのって楽しいですよね。

No title

*hiyoyo-birdさんへ
ありがとうございます!来てくださってとてもうれしいです。
hiyoyo-birdさんのたまごはPRAIRIEの今年の新作なんですね。
あのうさぎさんもとても可愛らしくて、大好きです!

No title

*鍵コメさんへ
ありがとうございます。お仕立てはいつも失敗がこわくてドキドキなんです。でも、いびつになっても、作るのは楽しいです。機会があったらぜひ挑戦してみてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotori792010.blog96.fc2.com/tb.php/89-a13e0994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花いっぱいの春です «  | BLOG TOP |  » イースターのステッチ

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (14)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)
Soed Idee (2)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

