2017-08

NEW YEAR'S ANGEL つづき - 2007.01.24 Wed


や~っと天使さんが刺せました。後はラッパと旗が残っています。

天使さんの輪っか、衣装の袖口、裾、星の模様はDMC2本と金のラメ糸1本の3本どりで、羽はDMC2本とパールの糸1本の3本どりで刺しています。特に金ラメ糸はとてもデリケートですぐにぼろぼろになってしまい、糸換えが頻繁でした。とにかく、ゆっくりと、そーっとそーっと糸をひいて刺しました。どなたかラメ糸の刺し方で良い方法がありましたら、教えてください。黒地で針目が目立つのに、なかなか揃わず、時間がとてもかかりました。(/_;)

● COMMENT ●

No title

可愛い~(*^_^*)
黒地に綺麗に刺されてるじゃないですか~!
ラメ糸はホント刺し辛いですよね。
私も良い方法教えて欲しいです。
ラッパ&旗頑張って(^^♪
完成楽しみにしてます

No title

akko様
そう言っていただけると、うれしいです(^_^)。あとはラッパがラメ糸入りなので、もうひとがんばりです。

No title

始めまして♪
↓の"BRODER ENSEMBLE"でたどり着きました。
このフリーチャート私も挑戦してるんですよ。大きいですよねー
その上、もう5か月分出てるし・・・もちろんそこまでたどり着いてませんよ(^▽^;)

CRICKETもかわらしい天使さん、素敵です♪
ここのチャートはかわいらしいのが多くて私も好きなんです。
金糸の件ですがThread Heavenってご存知ですか?
糸用ワックスなんですけどコレにとおすとすべりが良くなり糸がぼろぼろになりにくいんです。
金糸や1本取りの時に愛用してます。
なかなかの使い心地ですよ♪

No title

ひよひなママ様
はじめまして。来てくださって本当にうれしいです(^o^)
16ヶ月はやらなくちゃ、やらなくちゃ、たまっていくよ~と心の声に責められています。(^_^;)でも、楽しくやらなくちゃ意味がないので、マイペースでいいかなと思います。
Thread Heavenを楽天のショップ(ビーズ専門店)で見つけましたので、早速注文しました。本当にありがとうございました。m(_ _)m




No title

ラメ糸って使った事ないいんですが、大変なんですね。
ブレンドして刺すの、難しそう。。
でもキラキラして、とっても可愛いですよ♪
この天使ちゃんのおめめがラブリー!

No title

私もラメ糸使ったことありませんが皆さん難しいっておっしゃってますね。
今年のクリスマス作りたいものに、ラメ糸が入ってるので
参考にさせていただきたいです。
ゆっくりゆっくり、そーっとですね(^^)
Thread Heavenも是非活用させていただきます。
ブラックの布は見づらく刺し難そうですが
りこちゃんは綺麗に刺されてますね。
ラッパと旗も頑張ってね♪

No title

kinubou様
ありがとうございます!このちっちゃいお目々とお口が好きなんです!
3本どりは糸がからみます。急いで刺そうと思うと余計にからむの。

みい様
ありがとうございます!とても励みになりました!ブログを始めて良かったなーってしみじみ思います。疲れていてもこの暖かいメッセージでまたパワーがわいてきます。
(*^_^*)

No title

はじめまして、おじゃましますm(_ _)m
かわいい天使さんですね。星模様の衣装も似合ってます。
黒地にステッチしたことないんですけど、はえますね~。
↓の作品たちもすてきです。
また遊びに来させていただきますね。

No title

こんにちは~遊びに来ました。
白糸も金糸もどちらも苦手です。
りこさん、とってもきれいに刺せてますね。
↓の超大作、私も実は刺してます。
りこさんよりもっと遅れてますので、安心してください。
DLだけしておいて、刺すのは来年かも知れません。

No title

subako_2006様
ありがとうございます!来てくださってとてもうれしいです!
もう1月も終わりですけど、まっ、いいかと開き直って刺しています。
(^_^;)

sakko様
来てくださってとてもうれしいです!ありがとうございます。きれいに見えています?これ以上アップでは撮れません(^_^;)。
超大作のお仲間ができて、とてもうれしいです!その後、全然進んでいないんです。

No title

すみません、ちょっと確認です。
リンクされないように、何か制限されてますか?
特にそういうわけではないのならいいんですけど。
いえ、システム上のことなんです。
たいしたことでもないんですけどね。

No title

*subako様
すみません。パソコンの方も初心者なもので、よくわからずやっています。環境設定のブログ公開設定が非公開になっていたので公開にしました。これでリンクができるかしら?他に何かありましたら、教えてください。m(_ _)m

No title

ご連絡ありがとうございます。
大丈夫です、リンク成功しました (^o^)
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

りこさん、お久しぶりです。天使さんが完成されたんですね。
CRICKET COLLECTION、わたしも大好きです♪
ラメ糸って本当扱いづらいですよね。2頭身サンタの時にさんざん
苦戦しました・・・。わたしもいい刺し方があったら教えて欲しいです!

No title

*アマンダ様
こんにちは。ありがとうございます。もう2月になってしまいました。季節物を作るときは1シーズン前に始めないと私は無理みたい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotori792010.blog96.fc2.com/tb.php/9-7b17d8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼は~外、福は~内 «  | BLOG TOP |  » NEW YEAR'S ANGEL

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (14)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)
Soed Idee (1)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR