2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


花いっぱいの春です - 2009.04.09 Thu


7日は三男の中学の入学式でした。とても良いお天気で、例年よりも桜の開花が遅れたので、満開の桜の中で入学式を迎えられ、喜びもひとしおです。

その後、今年も近所の桜を見に出かけました。
小川にはカモが気持ちよさそうに泳いでいました。時々水に頭をつっこんで何か捕って食べているようです。可愛い格好です。


やっと3月のピンキープを完成させました。八角形です。

Pinkeep mars
Copyright Les grilles de Maryse
Fabric: DMC 32ct linen 3865
Threads: DMC

● COMMENT ●

No title

ため息が出ます~~
綺麗

ご入学おめでとうございます。

確か 昨年もこの美しい桜を見せて頂いたような記憶が。桜は 本当に 素敵ですね。私も見たいわ。。。こんな桜の花吹雪の中を歩いてみたいです。

ピンキープもとっても シックに完成ですね。ブルー系に パールのピンがとても素敵です。八角形なんて 難しそうです・・

おっと かもさんの おしり 可愛い~~ こんなしぐさが見られると そこからなかなか離れられなくなってしまいそうです。

No title

すご~~い、満開ですね。ご入学おめでとうございます^^
今年も、町並みの桜を通る時に見るくらいで花見が出来なかった
ので、きれいな写真に癒されました~

ピンキープも順調ですね^^
本当、八角形なんて難しそう・・・
コードもとっても素敵です^^

No title

*mayumelさんへ
ありがとうございます。 毎年、桜を見るのがとても楽しみなんです。あっという間に過ぎるのですが、寒い冬が終わって、明るい春が来たんだという思いに浸っています。
八角形はハート形に比べると、ずっと仕立てやすかったです。きちっと折り曲げると形が決まってくれます。
カモさんのおしりが可愛いですよね。何人かの人が立ち止まって、カメラを向けたり眺めたりしていました。

*みささんへ
ありがとうございます。花びらが浮かぶ水面に桜の木々が映って、それがとっても良かったです。

ステッチの時間が少ないので、ピンキープのコードは既製品のコードを使いました。みささんは、以前手作りのすてきなコードを見せてくれましたね。 今度は手作りにも挑戦してみたいです。

No title

息子さんの中学校ご入学 おめでとうございます。
綺麗な桜が節目を彩ってくれましたね。

ピンキープの完成もおめでとうございます。
落ち着いた色目がとても素敵ですね♪

No title

おはようございます。
お子さん、中学校に入学されたんですね。
ご入学おめでとうございます。
桜、とっても綺麗ですね。
ピンキープを作られたんですね。
ピンキープって作り方が、とっても難しそうですが・・・。
とっても素敵なピンキープですね。

No title

こんにちは
春爛漫、良い季節になりましたね。
素敵な写真見せていただいてありがとうございます。
いつもながら刺繍と仕立てと素敵です!!

No title

*たんさんへ
ありがとうございます。桜の中の入学式があると日本の良さを感じます。 今月のピンキープはとてもシックなデザインですね。

*鍵コメさんへ
いつもありがとうございます。 ピンキープは最初、角がいびつになって苦戦しました。いくつか作っていくうちに少しずつ慣れてきました。

*sachieさんへ
ありがとうございます。
この季節が一番好きになりました。若い頃は冬が好きだったなんて嘘みたいです。

No title

こんばんは。
鍵コメの件、大丈夫ですよ。
本当に気になさらないでくださいね。
私が最初から鍵コメじゃなくすれば良かったんですよね。
こちらこそ本当にすいませんでした。
ブログの方も本当に素敵なステッチ作品ばかりでいつも楽しみにしているんですよ。
私も素敵なステッチ作品を作ってみたくなります。
まだまだ初心者なので素敵なステッチを作るまでには時間がかかりそうですが・・・。
また遊びに来ますね。
これからもよろしくお願いします。

No title

*鍵コメさんへ
ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotori792010.blog96.fc2.com/tb.php/90-7656c0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Birds Sampler つづき «  | BLOG TOP |  » イースターエッグができました

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (13)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

