2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Birds Sampler つづき - 2009.05.06 Wed


約一月ぶりの更新です。 ご無沙汰していました。m(_ _)m
Birds Samplerはまだ続いています。

枝が無事につながりました。ずれてなくて、良かったです。(ホッ)
後残るのは、たくさんの細かい葉っぱ(面倒で全部後に残してしまいました。)と1over1の文字です。

もう、発売からかなり経ちましたが、ステッチidees No.9に私のピンクッションが載せていただけました。とてもびっくりして、うれしかったです。


4月は新学期で、準備や保護者会などであわただしかったです。そのドタバタはまだ続いています。
そんな中でとてもショックだったのは雄鶏社さんの倒産でした。 手芸に目覚めた小学生高学年頃から雄鶏社さんの本に親しんできて、本屋さんに寄るたびに必ず手芸書のコーナーで新しい本をチェックしていました。以前イルゼ ブラッシさんの本のことを書きましたが、イルゼさんの本はほとんど雄鶏社さんだけで出版されていたのではないでしょうか。他にも「クラシック クロス・ステッチ」、「モダーン クロス・ステッチ」、など、すばらしい本がたくさんありました。もうこれらの作品も復刊されることが難しいのかと思うと本当に悲しいです。

でも、こんな私などより、実際に本作りを続けていた社員の皆さんはどんなにショックを受けていられることでしょう。最後になってしまった刺繍通信No.14の巻末には、定期購読募集や、今後への抱負をつづる編集後記があり、胸が痛みます。



● COMMENT ●

No title

こんにちは。
そうでしたか・・・素敵なピンクッションが掲載されていましたね。
あの中にあるのですね。よ~く探してみます。
birds samplreは素敵そうですので私も予約しました。
届くのが楽しみです。
刺繍通信最後になってしまったのですか・・・。
私の本棚にもあった雄鶏社の本大事にしていきます。

No title

りこさん、こんにちは。
BIRDS SAMPLREのステッチ、とっても素敵ですね。
ステッチの雑誌は発売日がいつも楽しみなんですよ。
りこさんのピンクッションが載っていたんですね。
雑誌に掲載されるなんて、りこさん、すご~いですね。
雄鶏社さん、倒産したんですよね。
私も雄鶏社さん本はよく買っていたので、倒産はとっても残念でした。


No title

*sachiさんへ
こんにちは。Birds samplerを始めるんですね。とてもうれしいです。
私も本棚の雄鶏社さんの本は宝物です。

*鍵コメさんへ
いつもありがとうございます。とてもうれしいです。
刺繍は雄鶏社さんが一番力を入れていたのではないかと思います。それだけに本当に悲しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotori792010.blog96.fc2.com/tb.php/91-2b63a12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もやってきました。 «  | BLOG TOP |  » 花いっぱいの春です

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (14)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)
Soed Idee (2)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

