2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


Biscornu交換会 - 2009.07.04 Sat


Biscornu交換会に参加しました。千代子さんから可愛いハート模様のBiscornuが届きました。


千代子さんのオリジナルデザインで、不思議の国のアリスのトランプとハートの女王様をイメージして作られたそうです。 ピンクとブルーがとても効いていて、ビーズがすてきです!物語の雰囲気にぴったりですね。
千代子さん、本当にどうもありがとうございます!

そして、私から千代子さんへ送ったものは、今まで作ったものとは別の仕立て方のものに挑戦してみました。



Blessed Are All The Needleworkers
The Gift of Stitching Issue No.38 March 2009
designed by Lody Steward of Timber Creek Needleworks
Fabric: Zweigart 28count Lilac
Thread: DMC

3枚目の写真のように一枚にステッチして、ピンクの線を縫い合わせます。 ステッチは無事にできたのですが、いざ仕立てようとしたところ、説明の通りに進んでも、形にならないので、かなりあせりました。(?_?) 私の英語の読み違えかもしれないのですが、無理なので、写真を見ながらなんとか合わせていきました。 完成できて本当にほっとしています。(^_^;) 色合いは今までのものとは違ってとてもコントラストが強く、派手ですが、糸の色は変更せずにそのまま作りました。 出来上がってみると布の色とも合って、良かったです。 布は指定のものが見つからなかったので、近いものにしました。


● COMMENT ●

No title

素敵な交換会に参加されたのですね♪
お相手の方のオリジナルデザイン ピンクとブルーの色合わせが
とても可愛いですね。
ご自分でチャートデザインができるなんて 本当にすごいな~と思います。
りこさんの作品もとっても素敵です!
この雑誌 私も講読していますが
こちらのデザインはサンプラーとしてしか記憶していなくて
改めて本を見直しました。
はぎ合わせが複雑で難しそう~。

No title

ステキです~。こんな手法があったのか・・・・っと目からウロコでした。
いつかチャレンジしてみたいです。
素敵な交換会、よい思い出になりますね。
そして随分と遅れちゃいましたが、↓の完成おめでとうございます。
文字のところ変えられたのですね~。私あ~しまった・・・(汗)っと思いました^^

No title

*たんさんへ
オリジナルデザインを頂けて、とってもうれしいです。 
この雑誌は皆さんのサイトを見ている時に発見しました。すてきなデザインが多くて、いいですね。 今回の接ぎ合わせは、あせりました~。数学的思考ができないので、完成写真だけをたよりに合わせました。

*みささんへ
ありがとうございます。 新しい作り方を覚えるのはわくわくしますね。
交換会は毎回楽しく、良い思い出になります。主催者さんに感謝いっぱいです。Birds Samplerは、自分で名前等を変えてもよいと本にあったので、変えました。古いSamplerは、オリジナルのままの年号と名前を使うことが多いですね。最初に作られた方への敬意が感じられると思います。

No title

りこさん、お久しぶりです。
この頃、暑い日が続いていますね。
お体に気をつけてください。
↓のステッチ、とっても素敵ですね~♪
7月4日の写真、私だけかもしれませんが、
5枚とも×となっていて拝見できませんでした。
素敵な写真が拝見できなくて残念です。
交換会楽しそうですね。

No title

*鍵コメさんへ
いつも見てくださって、ありがとうございます。写真の件、私もよくわからず、残念です。こちらからはふつうに見ることができるのですが。
また何かありましたら、お知らせください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotori792010.blog96.fc2.com/tb.php/95-aa491cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏はブルーで «  | BLOG TOP |  » 巣立ち そして 完成

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (13)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

