2017-08

夏はブルーで - 2009.07.22 Wed


梅雨明けと同時にものすごい暑さで、 早くも夏ばてになっていましたが、ここ数日は雨模様の涼しい日でほっと一息です。 夏はやっぱりブルーがいいなと、新しいものに手を出してしまいました。



初めて使う布でLugana 25countで、1over1で刺しています。とっても拾いやすい布で気に入っています。Samouiloffさんの図案で、一目で絶対に刺したいと思ったものです。でも、このスピードだと今年の夏の完成は無理でしょう。来年までということですね。

● COMMENT ●

No title

りこさんも夏バテですか?
実は私も・・・。
毎日暑いですが なんとか頑張りましょうね!!

涼しげなブルーが 夏にぴったりですね♪
Lugana は仰るように目が拾い易いので 私も愛用しています。
サモさんの可愛いデザインが キリッとしたブルーでどんな風に現れてくるのか
楽しみにしています。

No title

*たんさんへ
暑さの後に急に涼しくなって、これでまた猛暑になると体がダウンしてしまいそうですね。

細かいステッチですが、布のおかげでけっこう楽です。 目にも涼しくていいですね。

No title

涼しそうでいいですね。
このまえ、私も1 over 1をやりましたが、好きな図案なので耐えられた!という感じでした。
洋裁はアイロン必需品なので夏はつらいですが、
刺繍はステッチしている間はそういうこともないので、よいですよね~。

No title

*もったいないかあさんさんへ
1over1は布と図案を選ばないと大変そうですね。暑い時はできるだけ気分良く刺せるように工夫したいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotori792010.blog96.fc2.com/tb.php/96-05f9d9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

La Mer «  | BLOG TOP |  » Biscornu交換会

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (14)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)
Soed Idee (1)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR