2017-06

 - --.--.-- --


海のつづき - 2009.08.03 Mon


お魚登場です。


このお魚2尾も刺し直してしまいました。 暑さと寝不足のボケ頭で、とんでもないところに刺しているのに気が付かず、 そして魚のひれのバックステッチを大雑把にして、やっぱり気に入らず、ほどくこと2回...。 1over1をほどくのは本当に大変ですね。 慎重にやることが一番の早道であることを改めて悟っています。
(-_-;)

● COMMENT ●

No title

色使いも デザインも とても夏らしくて
爽やかで涼しげで素敵ですね。
1 over 1を解くのは 苦行に近いものを感じます・・・。
イライラする気持ちを抑えながら 長い時間を費やしてマイナスの仕事をするんですものね。
りこさんがおっしゃるように 間違わないように慎重にステッチするのが
やはり1番の早道だと 私も思います。

毎日暑いですが お体ご自愛くださいね。

No title

こんな風に だんだんと 海~~の物が増えていくのですね~
夏の暑さの中 『涼』を感じます、素敵な作品ですね。
これは 存じ上げないので この先の進行が楽しみです。

疲れていたり 眠かったりすると とたんに ミスしますよね。
やっぱり 止めておけばよかったと思うのに また 同じミスをするので 最近は ちょっと学習して そこで止める事にしてます。
後戻りは 刺す以上に 時間が掛かり 布も糸も傷めますものね。

でもこの布 私も 同感です。以前この布で刺した時 やはり感動しました。凄く刺しやすかったです。私の場合は 2x2でしたので

りこさんも ご自愛ください。

No title

*たんさんへ
暑い中でほどくのは本当に苦行ですね。忍耐力を試されている気がします。お互いに元気で夏を乗り切りましょうね。

*mayumelさんへ
眠い時に無理してやると、必ず後でほどくはめになります。 朝になって、なんでこうなっているの~!?(^_^;) でも、あともう少しと、ついつい夜更かしの癖が直らないんです。

楽しい夏をお過ごしくださいね。

No title

りこさん、こんにちは。
こちらもやっと梅雨が明け暑くなってきたので、この海のデザイン
癒されいます。1over1をほどくのは本当嫌ですよね。
右のお魚は何だか、暑い暑いって言ってそうな表情です^^
よい夏を~♪

No title

*みささんへ
こんにちは。そうなんです、このお魚の顔、おもしろいでしょう?目がXだから、なんだかユニークなんですね。 
みささんのステッチは楽しみで目が離せません。 楽しい夏にしてね。

No title

こんにちは。
とっても素敵な海のステッチですね。
刺し直しの方、大変でしたね。
天気はあまりよくないですが、暑いですね。
お体に気をつけてください。

No title

*鍵コメさんへ
ありがとうございます。 お互いに元気で夏を乗り切りましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotori792010.blog96.fc2.com/tb.php/98-17d2a4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海のつづき2 «  | BLOG TOP |  » La Mer

プロフィール

りこ

Author:りこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
EMS (25)
Christmas (11)
Cross Stitch (15)
French (4)
Seasons (2)
THE PRAIRIE SCHOOLER (13)
C.C.Needleworks (3)
Homespun Elegance (4)
私の好きな本 (1)
Lizzie Kate (3)
Brenda Keyes (6)
Blue Ribbon Designs (1)
Grilles de Maryse (7)
Perrette Samouiloff (7)
MIRABILIA (1)
BENT CREEK (1)
Gera! (2)
CRICKET COLLECTION (5)
Isabelle Haccourt-Vautier (2)
Jardin Prive (4)
Plum Street Samplers (4)
Broderie.net (3)
SAL (19)
Praiseworthy Stitches (1)
Lanarte (3)
村山美沙子 (1)
marei niimi (Filosofi) (4)
Palko-lap (19)
iStitch (3)
Free chart (1)
La Comtesse & Point De Croix (2)
フェリシモ (2)
Notforgotten Farm (1)
Angie Designer (1)
The Snowflower Diaries (4)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Angie Designer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

